
inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

戻るべき場所

久しぶりにウォークマンつけて、いろいろシャッフルしていたのですが、やっぱり、戻る場所はdoaでした。不意にこの曲聴きたいと、手を止めた曲。

 

やっぱり、SMILE

 

FLY HIGH

FLY HIGH

 
 「大丈夫、きっと、うまくいく」

背中を押されたような気分で、今日の仕事に向かうことができました。

笑ってなかったのかなー、最近。と自問自答。

 

未だに顔をみて、目を見て話すのは苦手です。が、少しだけ、最近意識して目を合わせるように、笑うように心がけています。特に男性に対しては。

 

こちらの練習の成果か、はたまた曲のおかげかどうかはわかりませんが、うまいことタイミングが合いまして、久しぶりに好きな方とどーでもいい話ができました。間にひとを介していたとはいえ、これだけで一日の仕事はかどるくらい、私は単純です。笑

 

お盆前に黒縁メガネになって、より一層かっこよくなっておられるそのお姿に、私もがんばらねばと思った次第です(お局様のようにさらりと「メガネ変えたん?かっこいいやーん!」とか言って絡みたかったのは内緒)

現在の自分の体調

胃カメラの結果、非常に胃腸は元気なようです。腫れ赤みもなく、つるんと。

でも、やっぱり、職場で食事をするのはやはりしんどいです。心が拒否しています。いなきゃならないわけではないんですが、食事はそこ以外でとれないので、結果、無理しないと食べれないっぽいです。

 

そんな中でも昨日今日と、かなり復調しました。いろいろ思い当たるところはあるものの、きっとこれは月のせいだと思うことにしたいです

 

でも、この鬱々期間でがりがり向き合いました。

作りたいもの、描きたいもの、いろいろ、手を付け始めて、片付けて、さっぱりして。ただ精神的に病んでたせいか、アトピーが全力で再活性化中。体の側面(つまりかきむしりやすい箇所)が非常に残念な感じです。あと、去年の年末うまくいかなかった虫歯治療にも着手しているところです。となると、毎週2日くらいは病院通いが続いているのですよね……ほんと、なんとかならんものかと。

 

www.facebook.com

そういう意味でも、自分に手をかける、というのは非常に、難しいなと感じているところです。一番、手が抜けるところでもあるからなのでしょう。

 

その代わり、ひとつ何かがはまると、すごく自分の自信につながるんだなと思った次第です。髪のセットとか、化粧のラインひとつとか。それが前述のことに繋がったのではないかなーと。

 

で、ムーンプランナーさんによると、前回の蝕のあたりの結果が今出てくるころ、とのことだったので、3月あたりの日記とか、いろいろ見返してみました。

 

思ってたこと、ガラッと大きく変わるようなことがあったわけではないのですが、ぼんやりとやりたかったことは形になりつつあるのかなーと思った次第です。見方によっては、というやつです。

 

いろんな方々から、もっと気楽にと言われるのですが、なかなか、オールを手放すことができません。何が私をそんなにビビらしているのでしょうね。

 

さくっと、どこかへ飛び出していきたいです。

ゆったり三連休

なんとか生き延びました。三連休最終日。

やっと松葉杖生活にも終止符を打てて、気持ち明るくなったところです。とはいえ、膝の不調は後々後遺症の可能性もあるため、油断禁物でいきます。

先週末のあれこれ

男子大学生みたいなノリに巻き込まれてメンタルヘロヘロでした。いい年したおっさんらの飲み会ってあんなかんじなんでしょうね。ゲスな下ネタでウェイウェイしてるの、むり。THE体育会系ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

どうやら私、酔っぱらうと真面目に仕事について語り合いたくなるみたいです。タガが外れるせいか、本音で。おかげで、会社のひといるのにイケてない仕事内容についてわいわいしてしまったヽ(´A`)ノあー

 

あとは……華奢な後輩君がかわいくてしかたないです。なぜか飲み会メンバー全員で円陣くんだりなんだりしたんですが、そのとき腕回されて思いました。

 

「折れそう」と!!ノ)゚Д゚(ヽ笑

 

好きな方も同席していたんですが、その日はあんまり気にならなかったですね……同席した年配の方への緊張で。ある種、この日の雰囲気が苦手だったので、それからなかなかお話しする機会がないのが心残りです。

 

買ってみました。

タロットカード。私が購入したのはミニ版です。

 

こういうの買うの、さくらちゃんのクロウカード以来です。なつかしい笑

 

なんでしょうね、自分で自分のことを知りたくなったというのが一番の理由です。まだ2回くらいしか触れてませんが、あるだけでなんとなく安心します。あとは、単にミュシャっぽい絵が好みだったというのもあります。

 

レジンたのしい

久しぶりにハンドクラフトはまってしまいましたヾ(o´∀`o)ノ

100均のUVレジンなんですが、色を混ぜ合わせたり、いらなくなったあれこれを固めたりと、非常に楽しんでおります。気泡入るとか、いまは気にせず。

 

型を購入したので材料費が1500円+税くらいですかね。それでここ1,2週間は満足に遊べました (`・ω・´)

こう、想像力をかきたてる遊びって、なんでこんなにたのしいのでしょう。既存のものの組み合わせにプラスアルファ、足したらどうなるのかな、と想像するのが好きです。

 

だから、先日の塗り絵も、なんかそういう意味でいいのかなって思います。自分の思うままに、加工し放題なところが。

 

あとは、最近スタンプにもはまってしまい、ついにスタンプ台まで購入してしまいました。

 

ステイズオンミディ ティールブルー

ステイズオンミディ ティールブルー

 

このスタンプだと、マステ生地みたいなつるつる面にもスタンプできるので重宝しております。手帳用のジンギスカンシール、増刷中です。笑

自分のこと

どうにかこうにか立て直そうと思ってたのですが、そうもいかず早一か月。職場でのメンタル激弱状態が戻りません。

ほんとに、職場だけなんですよね (´A`)

オフはなんともないですし、帰宅後はわりとふつうですし。

 

で、職場のお局様にご相談させて頂いたところ、消化器内科に行けと。その日に言われるがまま受診したところ、どうやらストレス性の慢性胃炎の可能性大だということです。詳しくは胃カメラ次第らしいですが、ストレスは仕事関係が多分にあるとのこと。

 

安心したのか、単に弱ってただけかはわかりませんが、お局様と先輩にメールしたら急に泣けてきてしまいました。自分が情けなさ過ぎて、こんな自分が弱ってることとか、膝のこととか、言いださなきゃよかったと思ってあれこれ考えていたら。

 

ゆとりとかなんだかんだ言われようが、知ったこっちゃないですが、体壊してまでここで働く価値はあるんだろうかとか考えてしまいました。またちゃんと次を決めきれてないから、余計にそう思うのかもしれません。

 

この週末に少しは何か見つかれば……と思っていたのですが、そもそも何にも考えてなければ、どうしようもないですよね。いろいろ、消化を進めていきます。

 

一夜明けて

冷静になったのか、なってないのか、ようわからないのですが、ひとまずは、いろいろな方にお話し聞いていただきました。

そして、よくわからないです、自分が。

 

私、受け取れて、ないんですかねヾ(・ω・`*)

 

みんな、私のこと心配されているらしいです。よくわかんないんですけどヽ(´・д・`)ノ

 

それを受け入れたら、何か変わるんですかね。わかんないです。

お腹いたいです。会社行くこと自体。お昼一緒に食べること自体。

 

なんでしょう。周りの方々の愛し方がわかんないです。やんちゃな動き方。振り回され方。そんなのいらないのに、って、超わがままq(´・ω・`)p

 

うーん、大人になりたいです。がんばります。

惨敗

好きとか嫌いとか、よくわかんなくなってきました。

受け取り練習

昨日はちょっと苦手なお姉さまとカフェ。

いろいろありましたが、ほんと強か、というのが印象です。

 

道中いろいろ話したのですが、その中でも引っかかったのは「いやでも、みいこさん肌きれいですよね」という言葉。学生に見えるとか言われたりもして。

反射的に「そうですかー?」と言ってしまったのですが、せっかくなので「そう見えるんだったらうれしいです」とq(´・ω・`)p

 

わかんないですけどね。それが年齢に反して幼い考え方もってるだけとかいう意味を持ってるのかもしれないです(,゚Д゚)

いろいろ引っかかる人なんですが、引っかかってる私がおかしいのかどうなのかもわかりません。非常にしんどいっす。

飲み会の後に

飲み会で席が遠くなったこともあり、帰りがけ少しばかりお話しできたら……と思っていたんですけど、お声掛けした感触が芳しくなく、そのまま帰って。帰る前にメールで、今の気持ちを伝えたところ、今の私では受け止められない返信がきて、へこんだまま、爆睡してしまいました。

一瞬プリキュアの時間に起きましたけどヾ(゚д゚)ノ゛

 

会社の人なので、職場で話す以上のことは、まあしなくてもいいのかもしれません。

ただ、感情ごと無視されたようで、つらいですщ(゚Д゚щ)

 

仕事ちゃんとやらんかい、っつうことですかね。

 

何の意味があるのか。考えても、よくわかんないです。

夢の中へ

職場の先輩に現状もやもやしていることをご相談させて頂いたところ、非常に的確なアドバイスを頂きました。さすが10年選手。よく会社のことをご存じである。

そして素敵に「仕事がすべてじゃない」と。

 

わかってはいるんですけど、これがすべてだと思ってる

だからこれがすべてになるよう仕向けてる……?

 

という感じなんでしょうかね。私本人はと言うと、絶賛低エネルギーで、なかなか頭の回転が鈍い状態が続いています。自由になりたい。

 

なんでしょう、覇気がないんですよねぇ。

録音の功罪

本当は自分の電話対応の声を聴きたいと思ってボイスレコーダーをONにしているのですが、なかなかいい録音場所がなく、ひたすら「ガサガサッ」といううるさい音が入り、会話がまったく入らないという悲劇。

 

でも、案外10時間以上とか録音できるもんなんだなぁとびっくりしているところです。技術進歩はすばらしい。

私の頭は10年前で止まっているようですww

 

わいわいやってるところで、どうやって笑っているかとかもわかって、タメになりました。自分の笑い声が好きだとか、変態もいいとこですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ダイヤ姉さまかわいい

中の人が、ですけどヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ラブライブ、あんま興味ないですが、有紗嬢のために視聴続ける予定です。思ってたよりトーン低めでかわいい(*ノД`)ノ

小宮有紗 ナツユメ【DVD】

小宮有紗 ナツユメ【DVD】

 

 

M・A・O氏に続き、中の人化したのかなーと思ってたのですが、この前ライダーに出てて、一人二役状態だったので、より一層きゅんきゅんしましたヽ( ´ー`)/

占いとはとは

ameblo.jp

双子座さん、動け動けな週らしいですね、この新月期間。

どうやら、どこの占いサイトさんを見ても、一歩踏み出す、というところらしいです。

 

www.youtube.com

そして、8月。こちらの占いによると、どうなることかとおもいきや、どうやらいい感じらしいですね。

 

以下、自分まとめ。

考え方のバイパス、自分を傷つけていた思考パターンを手放していくことで愛を理解。8月は内側、心にアクセスする。冷静さを学ぶ。

自分の中で、どんなに許せるか、許せないのか、という点を突き詰める。納得するまで、ごまかさない。現象を理解して、感情に気づく、無意識、サイクルの終わりとはじまり。

愛、純粋さ、統合されたバランスの良さ、というエネルギー、生まれた時からある過去のものが気づき、癒しにつながる。

自己肯定と成長。今の私でOK!!というところ、自分に対する許可。

 

……なんか、引き寄せでいうところの自愛、っぽいですね。そういう流れが7月からきてるらしいですが、本人まったくわかっていない(/∀`*)ww

 

さて、今晩はいよいよ会社の飲み会ですので、なんやら動いたら、動かせたら、うれしいです。気合だー(。-ω-。)

 

見つめ直し

この土日は、自分をいたわるよう、自分自身を注視してみました。

 

先週ずっと、ストレスかどうかよくわかんないんですけど、

夜遅くまで寝れない→職場でしんどい→昼休み爆睡のループで上司にかなりの心配をかけてしまいました。

まあ単に会社で女子に囲まれてお昼食べたくなくて、食堂にすら行かない上に昼飯抜くという。こじらせました、いえい(`・ω・´)←

 

おかげで停滞していた体重も体脂肪率も下がりました。笑えませんが、それでも生きていけるくらいの脂肪分は大量にありますので、きっと脂肪が燃えているということにしておきます。

 

結論から言うと病んでました。というか、まだ病んでます。

大人の塗り絵購入するくらいには病んでます。

 

大人の塗り絵 POSTCARD BOOK 里山の小さな植物編

大人の塗り絵 POSTCARD BOOK 里山の小さな植物編

 

 

一番は、怪我のことを自分自身でまだ許せてないんです。こんなに時間を使っても治らないし、ましてや自分としては痛みはあるけれどまったく動けないほどではないというもやもやした状態。おかげで処方も中途半端。

そろそろ手放したいのですが、今週で終ってくれるのか。はたして。

カラオケ大好き

というわけで、はしゃいできました。

ほんとは飲み予定でわざわざ街中まで出歩いたのですが、充電不足なうえ、カラオケの部屋がとれる時間が夜しかないみたいだったので、歌ってみることにしました。ついでに、自分の現状が知りたくなったので、久々に自分の声を録音。

 

いやはや、以前よりは改善しておりますが、思ってるより下手ですねww聞き終わったらそっこー消しますww

 

適当に歌っているところはもとより、音の切り替えが多い曲、テンポの速い曲に対して、ぶれぶれ感がひどいです。ううむ。どうりで採点で点数でないわけですヽ(=´Д`=)ノ

 

あとは、曲によってトーンを変えながら歌っていたつもりでしたが、客観的には自分が思っているほど、声のトーンが変わってないということ。かなりブリブリに歌ったアニソンもあったのに、割とふつう。つまらん(-ω-)ラップの部分より、張り上げてる声の聞き苦しいことが本当にもうもったいなさすぎる自分、と思った次第です……筋トレ必須です(´・ω・)

 

こんだけ自分のダメダメなところがいっぱい出てきたのですが、自画自賛ではないですが、歌っているときの声が、あこがれてた女性声優に似ている部分があって、きゅんきゅんしているところもあります(*゚Д゚*)

 

あとはやはり歌いやすい曲は道産子歌手の曲。今回はこちら。騒ぎたいときはこれをかけます↓

熱くなれ

熱くなれ

 

 自分を見つめる

自分のこと、写真にとるのも、とられるのも苦手でした。

というのも、自分のイメージしている姿ではない自分がそこにいることを認めたくなかったから、です。鏡で見ている分にはいいんですけどね。

 

最近になって、「この組み合わせをしたら、どうなるのか」「見た目的に細く見えるのか、どうなんだろう」というところも気にするようになり、自撮りの回数が増えました。

 

それ以上何が変わったということもないのですが、ちゃんと見る、ということを意識する回数が増えたということは進歩かなと思います。合わせてもわからない服はちゃんと試着してから購入するようにもなりました。おかげで、猫背気味、姿勢悪いといわれる理由も、客観的な見た目でわかりました。もっと胸を張ることを意識して、いきます。

そんなわけで引き寄せ的な何か

この連休中、救いの手を求めて購入した一冊。

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則

 

ブログを読んでいたこともあり、ハナから購入しようかどうしようか迷っていたのですが、この方の漫画絵がなんとなく好きだったこともあり、書店で即日購入いたしました。二人目のツンデレお姉さまがかわいいヾ(´ω`)ノ

 

内容としては、引き寄せ界隈の方々が常々仰っている自分の感情に対して責任を持つ、自分に対して愛情を持つ、というところを中心に、マンガでわかりやすく書いておられます。

 

で、私も今できることで楽しいこと、やりたいことはなんかないかな、と思ってこの土日やったこと。

 

カラオケで全力で気持ちよく歌って発散して、カフェでぼんやりご飯やスイーツ食べて、ストレス源の髪もまたほんの少し切りそろえて頂いて、最後に家でグータラ漫画読んでたい……とやりたいと思ってたこと少しずつやっていきました。

 

あとは無意識に、部屋の掃除や捨て作業を盛大にやったくらいで、あんまり変わった気がしなかったんですが、面白いことがありまして。

 

今日のお出かけからの帰り道、たまたま好きな方(の車)と遭遇することができましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ぼーっと横断歩道わたってたら、見覚えのあるナンバーにクルマだったんで、なんで今の時間に私の家の近くにおられるのかwwwと帰宅後大爆笑(おそらく早朝サークルの送り迎え関係)

ただまあ、格好は余所行きスカートだったのですが、私の顔はおそらく死にそうだったので、そこが残念であったなと反省しております(暑さ+買い出し荷物の重さ)

 

こんなぽんぽんうまくいっていいのかなーとも思いますが、きっといいんでしょう。許可しましょうщ(゚Д゚щ)

 

そんな中、お戻りになったひなおさん語録に心ゆさぶられております。決断が揺らいでいるときに、このお言葉。そういうタイミングなのでしょうかね。

 

私が毎日を楽しく愉快に過ごそうと思ってさえいれば そうやって過ごすんだって決めてさえいれば どうやったて、そうなるんだから!

【ウッキウキ入院ライフ②】引き寄せってこーゆーことじゃないかなと思う - 日々是妄想

 

現実に背を向けるんじゃなくって、受け入れること。 そのうえで、在りたい方向にちゃんと向くこと。

【ウッキウキ入院ライフ②】引き寄せってこーゆーことじゃないかなと思う - 日々是妄想

 

目の前の現実を楽しみ尽くせって話です。

【ウッキウキ入院ライフ②】引き寄せってこーゆーことじゃないかなと思う - 日々是妄想

 

からのあゆおさん。

 

脳内の自由は私だけの楽園なのだ

どんな自由がお好みか - 自由でたのしい毎日

 

 自分の感受性くらい、ですね。茨木のり子さんの詩を彷彿とさせます。自分で自分を楽しませなかったら、誰が私を救ってくれるのか (*´・Д・)

 

今週正念場、がんばります(*゚ー゚)

満月の振り返り

というわけで、ちょっと前に書いてた記事とは別に、自分の振り返りをば。

 

なんか変化あったかな、どうかな、というところです。

仕事

さてさて、今日は「表現」についての振り返りらしいですよ。

ameblo.jp

「今の仕事で自分を表現できているか」

うん、どうなんでしょう。

一部、少しずつ、できている部分はありますが、大きく見るとできてないと思います。年々、どんどん小さくなってる感じがします。何が進んでるかわかりません。だからこその振り返りなのでしょうね。

 

ただ、手帳に書き連ねている自分は、どうやら変化しているらしいです。過去の自分が、追いかけてきます。

 

ムーンプランナーという手帳がそういう視点を作ってくれるので、今はもう手放せません。頼もしい相棒。次の分も購入予定です。withのサイズ感が好きです。がんばった自分がそこにいるというのも、感慨深いですね。

 

 

ぜひこちらをご確認ください

 

理想の生活

kaishaku01.hatenablog.jp

第二弾も拝聴致しました。

ということで、自己まとめ。

 

決めると早い。責任に対して腹をくくる。

オファーに対してわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノと思うようになったらぐんぐん進む。

自分がやってて楽しくないと続かない。

「もともと幸せ」「今、ひとつひとつ、喜ぶ」

好きの追及=うまくいく、けれど、それを見つけるために手当たり次第当たる。

自分が手にしているものへの感謝。幸せ。

一番自分に合うものを当たって探す。現状の自分を認める。行先も決める。

 

なんか全身だるだるだったので、ふくらはぎ中心にもみながら聞きました。一番ぐいぐいもみ込んだタイミングはダイエットネタのところ(ノ∀`*)笑

 

あゆおさんもまきおさんも、好きな仕事に全力に取り組んでいるやり方がごいなーと思った次第です。まずは、当たる、と。

 

余談。

最近アプリとかでタロット引いてみるようになって思ったのですが、あゆおさん絵のタロットカード(メガネ男子タロット)って引くの楽しくなりそうだし、解釈のしがいがありそうだなーと、この辺りでこっそりつぶやいておきます。以前のお名前も解釈さんですしヽ( ・∀・)ノ笑

 

さー、今週はまた連休なので、それまで粘ってがんばりますよー!!