inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

のんびり休日

今日はカープが負けたので完全オフ日になりました。いろいろ、いろいろ言いたいことはあるけれど、選手の皆様、現地の皆様、おつかれさまでした。

家族と話していたらヤケ酒もすることなく寝ることができまして、おかげさまで今日は朝からエネルギーが有り余っておりました。

ふつーに朝ごはんもたべて、7時半から9時までがっつりニチアサ見て、シャワー浴びたり、まったり。レオくんのおみ足美しすぎて自分の脚を見てしまいました。女子垂涎の細さ、あそこまで鍛えたいです、メンズの脚ですが。

今日のお掃除

ずっと前に逆算手帳なるものの存在を知り、とりあえずの100wishリストを開いておりました。「叶うかどうかどうかはわからないけど、やってみたいわくわくすること」ってなんか引き寄せっぽくないでしょうか (*゚∀゚*)

 

 

それを元にいろいろ進めていくのに、新月前にまだ完成してないのはちょっとなぁと思って書き込みはじめたところ、それをきっかけに芋づる式に片付けの神が降臨しました。

 

ざくざく、普段やらないようなところまで片付けをすることになるとは思わず、ちょっと小休止中です。単に洗濯機が止まらないだけとも言います (*=ノω=)

 

あー、すっきりしたなぁと思う反面、これまでほったらかしたツケをぐいぐい今払っているところです。ちょっと頭働かせすぎて、眠いです。

 

そのせいかわかりませんが、USBマウスの発信機なくしてしまうという……こういうときノーパソでよかったなぁと思いますが、早く出てきてほしいです。捨ててたらまあその時はその時で笑

 

頭に望みを浮かべたら現実になっちゃうってすごくないですか?(笑

私が伝えたい引き寄せの法則とは - 自由でたのしい毎日

 

そういうののもとになるのが、wishリストだったり、理想の自分写真になるのかなーとおもうので、もう振り切って自分がニヤニヤできるもの、つくっていこうと思います。恥ずかしさよりも自分の心の安寧です。

 

というわけで、さっそく映画イベで購入したちゃんなか(中村優一)氏の写真を自分用に加工しました。おつぼね蒼井さんみたいに、(紆余曲折あるとはいえ)素直ーなイメージでさくっと新天地に行ってみたいなぁ(*・ω・*)

 

ほどほどに

いろいろありまして、ブログから離れていました。好きとか嫌いとかよくわかんなくて、さみしい気持ちもあって、自分のこともよくわからなくなったりして。

やっぱり先輩のこと、嫌いになれないどころか相変わらず好きで構ってほしいんだ、私、と実感したところです。どきどきして、離れがたくなってしまった。あーあ、もう。

 

さくさく来ていたLINEもぽつぽつになって、風邪ひいたりもして。笑

 

そしたらなんでか職場の好きな方とも仕事上での接点が合ったりして、あわあわ。

あれ、こんなはずではなかったのに、と。笑

最近よく目が合うのは、私が変わったからだろうか。不安。だらけですね、外に答えを求めるのなら、口に出さなきゃ、と思います。

 

 

で、今週いよいよさそり座新月ですね、よくわからないけれど。

というわけで、こちらの動画見てみました。

 

www.youtube.com

私はあかあおチョイスしてみました。

理想を高く高く持つ、理想が変わってもいい+愛、可能性を育てていく、ということらしい。

遠くに行けるけれども自分と向き合う必要がある、意外と大きい協力者もいるので、叶うという強い意志が必要。

自分の好きなこと、自分を信じる、「繊細さ」を大事に

 

むつかしくかんじてしまいますが、なんとか、がんばろうと思います。

明けて、連休

無事にシルバーウィークから戻ってきたものの、仕事に忙殺されてました。今月から来月にかけて、たんまり仕事ありまくりだし、いろいろ変わるし、もーやってらんなーい!!

 

でもやるしかなーい!!

ふりかえり

さてさて、先月の連休はいろいろチャレンジしてやりました!

残念ながら出会いらしい出会いはなかったのですが、腐れ縁が繋がってしまった先輩に、連休最初の日と最後の日に会ってごはんするというわけわからん展開にwww

この人、昔好きだった方なんですけどね。

今、フラットに思っているのは、「彼女がいる」というその事実ひとつ。

でも、気分だけは彼女になるってこういうことなのかなー、なんて思ってしまいました。待ち合わせ失敗するし、時間通りに行けないし、と個人的にはさんざんだったのですが、ちょっとだけ距離詰めて歩くとか、お互いの写真シェアしてみるとか。

関東だし、誰も知り合いいないし、と、ここぞとばかりにべったり&わがまま。

 

うん、すっごい気が楽になりました。彼女いようが、この人やっぱ嫌いになれないわ、と。

 

おかげで、会社に戻って、好きな人見たんですけど、ほんと会話ないんですよね。仕事ですら、接触機会がないというww

なんで、こんだけ、すきだったのだろう、と思うのですが、一緒にしゃべっているときのリアクションとか、そういうのが好きで、もっとしゃべりたくて、接触したくて、と。

 

ああ、めんどくさい奴だ、という自覚をしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

おかげで、ゼロ視点で職場のひとたちを見れるようになりました。少し、進歩かなーと。後輩くんとも会話できる機会があったのが救い。

 

周りのひとに愛されてるんだなーと、今、ちょっとばかり余裕ができてきて、思えるようになりました。変わったわけではないですけどね。

その前の落ち込み期

というか、仕事自体ですね。うまくいかなすぎる。やり方が悪いのは分かっているけれど、もう試金石として、悪い方のこと、やるだけやらかしてやろうじゃんと思ってしましました。

 

締切間際の処理が多いからなんですけどねwwww使えないwww

 

いろいろ言われて、やって、全体の動き見ながら自分の課題ほっぽらかしてたら、案の定、自分のだけ終わってないっていうwwwもー、ばかすwww

 

……と、大草原にしないとどうしようもないくらい、荒んでます。

 

あとは、職場の女性陣とうまく会話が成立しなくなってきましたwwwつらいwwww

 

ふわふわしてるんですかね、仕事で認めてほしいのに、認められている実感もなく。私はこれで生きていくという気概もなく。

 

甘えてますな、自分に。

 

もっと本腰入れます。

きれいに生きる

昨日今日と、全力の掃除を敢行しました。理由は、管理会社の方が部屋に来るからだったんですけど笑

 

で、部屋のレイアウト変更などなどを行いました。そしたら出てくる出てくる、無駄の極み。そして捨て去ってみたら、古本で思いのほか戻ってきたという。

 

そして、カレン本でいうところの右上すっきりさせてみたんですよね。人間関係の風通しよくする、という。そしたら、素敵なマダムを道案内することになりましたwwwそっちかww

 

つぎはどこをきれいにしてやろうかなーっと (((゚Д゚)))

 

明日から

長期休暇頂いて、シルバーウィーク満喫します!!

その前に荷造りと部屋の片づけをせねばwww

 

今日は職場の先輩とパンケーキ回。明日は旅行先に行くはずなのに学生時代の先輩(関西在住)とお昼ご一緒することになり、ばたばたww

カープ戦も見に行くし、実家にも帰るし、またイベントぶっこんでしまったなーという感じですが、せっかくなので楽しみます!

 

うーん、最近この先輩に再会してから、いろいろ流れが変わったような。外のひと、大事ですね、やはり。

好きな方に対しては、ほんと距離があってどうにもこうにもできず、最近業務中に声をかけるどころか、顔を合わせることもできなくなりつつあります。

でも、もう仕方がないのかなと。向こうの進退窮まる危機がせまっているのもわかっているけれど、私の部署的にはどうにもできないし、どうにかしたいけれども、どうしていいかわからないし。

 

ていうか私的な会話がない時点で、いま私は眼中にない、と。笑

 

こんな気持ちも天気次第でなんとかなるでしょう、ハレ女だし!もう1週間会いたくても会えないし!!笑

 

この1週間でなんとかきれい維持してやるー!!!

好きなものは、すき

だけれども、いろいろ、すきなひとに好きっていうのはむずかしい。

ぼんやりといろいろ考えているけれど、もしかしたら、心底うちのトップのお姉さまに、人間的に惚れているのかもしれない。恋通り越してる。

 

お昼のお局さんいじりの相手が最年少の後輩ちゃんに移って面白いことになってます。まさかの後輩君にあてがうとはwwでも笑顔でかわしていく後輩君かわいい。私の好きな人、ほんとそういうときのいじりもないので、いいひとやなぁと、再認識。

 

ええ、私は全力でノリに乗っかって茶化しにいく側ですがねwww他人事、ってやつです、はい。

やーでも、いじられないということは、つまり、ということですね。まったく。

 

別件で連絡中の、男性陣のLINEの返信が軒並み遅くて憂鬱だけど、この動画でポジティブにとらえよ!って言われてたの思い出したので、あんま考えないことにします。ゆっくり休んでてほしい、みなみなさま。

 


2016/8/18(満月)~9月_双子座

 

確かに、がらっと変わった感じがします。やり方も、考え方も。

 

こないだお会いした方にも言われたんですよね。

 

すごく広い器を持ちたがってる。

 

和を欲するかまってちゃんと、干渉する(される)のが嫌いなひとりものが同居して、自分がわからなくなっているから、心の奥底のみいこさんが「私、ぶれたくないんです!!!」って言ってる、と。

 

いろいろ、思い当たることも、的外れなことも(笑)言われたけど、すっきりはしました。だからこそ、今週めっちゃ忙しかったけどがんばれた。

 

やっぱり私、役割期待がないとだめみたいです。ただの凡人だけども、平社員はいやみたい笑

 

とりあえず、愛するカープが強くて、違和感。笑

明日ナイターじゃん、中継あるじゃん。

お昼は大好きな同期女子と姦しランチだし、全力で、楽しもう。

 

ひとの恋路は美しい

ドラマで初見から大ハマりすることはあんまりないのですが、今期のこれにはもう、心わしづかみにされてしまいました。こんなふうに、仕事したい、なんて。

 

昨日深夜に再放送を見て、吐き出したくてうずうずしているので、わすれないうちに、書いておきます。

 

水族館ガール (実業之日本社文庫)

水族館ガール (実業之日本社文庫)

 

 

とにかく、主人公が底抜けのアホ(褒め言葉)かつお相手の梶さんがほんとツンデレ極めすぎの痛々しい感じだったのですが、回を重ねるごとに周囲の協力とか、それぞれの感情変化とかに泣かされ続けて完走してしまいました。次は真田丸だろうなぁ……

 

最終回のイルカショー、いろいろな方がまた画面上に戻ってきたことがわかって、とても好感がもてました。若干いきものがかりのPVでしたが、ゆかちゃんが幸せそうだったので、それでいいです笑

 

彼女みたいに、全力で今求められている仕事にぶつかって、認められるようになって、それでいてさらに好きな人たちに認められるのであれば、とてもしあわせだなぁと思った次第です。

止められても、拒否されても「あたしは必要だと思うんです!!」で突っ走って支えてくれるひとがたくさんいる環境って、やっぱり恵まれてますけど、その土壌を作っていっていたのも、ゆかちゃんなんだろうなぁと思わせてくれます。

 

でもやっぱり、好きな人にあんだけ怒鳴られるのは嫌ですwwwゆかちゃんメンタル強すぎるなー、うらやましいwwww

 

上のドラマに触発されたようなかたちで、いろいろ、いろんな人に会えるように、プランを練っているところです。

 

どこで誰に会ってもいいように、自分をもっと、大事にしていきます

こころの変化

何かさわやか期に入りました。いろいろ、先月に比べて吐き出せるし、変わっているような気配です。

今日からまた忙しくなりますし、好きな方も戻ってきますが、果たして。

 

いつもスター、ありがとうございます。

 

振り返り

ameblo.jp

こちらのブログによると、「昔取った杵柄」が大事になるのだとか。

後述しているのですが、週末不意に、私の裁縫や手芸に関してのスキルというか、衝動というものが復活したところです。いろいろ、感情を消化するための制作、ということ。

 

これがあるから、生きていけるのだと思います。

 

ちなみに今回使用した布生地は、10年くらい前に地元で購入してお蔵入りになってた生地ですww

カレン氏の言うところの、全力のガラクタですね。死蔵するのでなく、ちゃんと使っていかなければ。

便利なアイテム

この前の出張で購入したこれが大活躍しています。

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

 

 

何でも熱圧着できるのが魅力です。今はアイロンを出すのも面倒で、ドライヤーの温風で加熱→指で圧着、を繰り返して固めてます。これでも意外とくっつきます。笑

 

今回はパイプいすの座面に布を貼り付けて修理しました。ついでにミシンで裁縫がんがんしました (*・∀・)

ご飯も食べずもくもくやっていたのですが、全力で楽しいことやってる間はまったくお腹が空かず。いろいろ我慢していたんだなと思う瞬間です。でも、毎日はやりたくないですwww

 

甘えていられる場所

学生の時に失恋した先輩、身内にはすごく優しい方です。

なんだかんだ、私のことを(男友達と同列の)友達として仲良くして下さっているのですが、以前に比べすごく、優しくなりました。

 いつも通りの先輩のはずなのに、いろいろ、一緒に歩いてくれて、カラオケ誘ってくれて、どーでもいいラインのやりとりとかしてくれて。

 

彼女さんとうまくいってないから、こういうお誘いもして下さるのだと思いますが、相変わらず突発的。それに乗る自分もどうなのか。

いやでも、今回は本当に自分の恥ずかしい部分隠そうとかそういうのなく、素直にやりたいことやってやりました。だってもう、好きになってもらおうとか考えてないですし。

 

人間的にどうなの?って思うことも多い方ですが、こういう関係な彼氏がいたらなー、なんて思います。つかずはなれず、楽しい時間を共有できて、成長し合えて。

 

いつも学ばせて頂く方で、私にとって気づきの多い方、ありがたいです。

 

欲しいけど手元にないもんは現実的にないのだから、気にしてもしょうがないんですよね。

瞑想実験4日目 - 自由でたのしい毎日

 あゆおさんも書いておられますが、ないない言ってても出てくるわけではないんですよね。自分がどうにかできる範囲でなんとか、やりくりしていくしか。

 

うん、がんばります、いろいろ