読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

めんみ

日々

今週のお題「調味料」

タイトル通り、万能調味料として私が思うもの、それがめんみ。

高校までは北海道民だったわたくし。よそに住まうまで、北海道限定調味料だとは知らずに生きてきました。

今でこそ内地にはないものとして受け入れましたが、移住当時は「なぜめんみがない」と切実に思い、あらゆるスーパーを渡り歩き探しておりました。でもなかったので、最終的に実家から空輸するルートにて現在も使っております。

 

野菜炒めからそばつゆまで、なんでもひとつで出来る、素敵な相棒です。