読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

おしごと

会社を離れる方のための送別会のあと、普段通り仕事に入られたお方を見て、「なんだかな」と思って帰宅した午前1時。

365日仕事漬け。
楽しいのだろうか。
いや、仕事が好きなら楽しいのだろうか。

外がない。すべて会社(+家族)で成立する世界。
私はそうなると、唐突に不安になる。開いた先が、本当に会社から離れているのか。

外に出たい。
好きな仕事はしているけれど、決してよい環境とは言えない。息苦しい、世界。
それが普通なのか、どうなのか、私にはわからないけれど不安になる。このまま勤め上げてよいものかと。

足を離して、空を飛んで。

私は私を愛して、あげたい。