読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

希望なんて

引き寄せ

持とうが持つまいが、やりたいことをやっている分には問題ないんだろうな、と思っていたりします。期待、とかも。

リアルでは好きな人と小康状態が続きます。なかなかタイミングをはかれないのは、自分に余裕がないからかも、なんて自覚し始めてます。なんというか、包容力?むずかしい。

 

そして本題。

先々週くらいから、何の気なしに乙女系パズルゲームをやりだしました。単純にTVCMがうるさいから、ちょっとやってバカにしてやろうと踏んだんですよ。

 

ええ、完全にはまりました。

 

100人以上の王子様+中の人のボイスが出てくる、あれです。なんではまったww

 

パズルゲームこれ以上増やさないようにしなきゃ……!とおもっていたのに、別のパズルゲームの作業中、体力回復に時間がかかりすぎて、「どうせおもんないなら、知ってるゲームの方がいいわい」と。絶賛ずぶずぶです。携帯あつい。

 

 

で、そのあとからなんですが、気づいたことがありまして。

 

一応彼らのレベルアップを行うと、最終的には姫()になった自分が彼らを振り回し、性格改編しちゃうのですが…。

2者択一の選択肢が4,5回あって、それにより自信をつけて元々の性格をさらに甘くしちゃうタイプか、ちょっと自信を失わせて病んでるタイプにしちゃえるのです。若干パラメータも変わるようですが、私はあんまり気にしていない強行突破タイプです。

 

で、この選択肢などを考えているとです。正直制作側の中の人の意図もあるかもしれませんが、ある意味「こういう言い方をするとこう解釈されてしまう可能性があるのか…!」と驚きの連続でして。

自分では褒めているつもりでも、実は心の闇をえぐり返す方向に処理していたらしい、とか。けなしたつもりがドストライク返答で相手がポジティブに盛り上がったり、とか。

 

勉強になるなーなんて考えながら、パズルをしています。

 

そして、その他の場面で、ちょいちょい、ボイスが入るのです。

元々声優さんに毒されていた私。今の声優さん界隈はよくわかりませんが、声とキャラによってはドストライクな方もいらっしゃります。

ので、そういう人が不意に「好きだよ」「愛してる」とか言い出すので、最初のうちは「ありえないしwwww中の人大変すぎるwww」とか馬鹿にしてたのですがね。不思議と、嫌いじゃなくなりはじめまして。

 

リアルではないのですが、私の妄想活劇の資料にはなるかんじかと。おかげさまで、帰社ダッシュでゲーム三昧。疲れ目つきのダメ人間と化しました。

 

ここから、きちんと?リアルでも姫に戻れるのか、こうご期待、というところです。

 

いまだに、戦闘(パズル)シーンでのボイスはとてもとてもうっとうしいのですがねwww