
inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

好きなことして生きていきたい

引き寄せ

タイトルまんまなのですが、最近、本当にそう思います。

 

バタバタする中で、電話対応するのが好きなのです。

自己満足と言われればそれまでなのですが、それをきちんとこなせた際には、達成感でいっぱいになります。

 

今日はとあるオフ会だったのですが、その中でひとりが「誰かこんな感じのイラスト描けるひといないー?」と仰っていたので、思わず「どんなの描いたらいいのですか」と。

 

およそ10分、簡単に描いた絵…というか図をお見せして、「いいんじゃない」とのお言葉。

採用されたかはわからないのですが、なんかこう、集中力といい、出来上がりに対するリアクションといい、胸が熱くなりまして。

 

「そうそう、こういう言葉がほしかったんだよ」と体に言われている気がしました。

 

仕事としてやっていくのであれば、自分の気持ちや思いと、相手の希望しているものとのすりあわせが出てくるのだろうとは思いますが、いやはや、こういうことがしたかったんだよ!!!!となりました。

 

ほんの一瞬でも、とてもとても、ありがたかった、です。