読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

変化

引き寄せ 日々

目的は達成致しました……イベント事に弱い私。
バレンタインのチョコレート渡すのも、もはやミッション化しております。

正直、感想でもいいからリアクションが欲しい。でも、それはそれ。
お渡しした時点で私のものではなくなったと、割り切る力をつけようと努力中。


最近、自分の恋愛について掘り下げてみたりしているのですが、学生時代と同じことを繰り返しているのかも、と思う次第です。
兄弟に言われるまで、気づいていなかったのですが、
びーえる、にハマってた時期≒恋愛でグズグズの時期
という結論に達しました。

というのも、感情的にハマるとぐんぐんそれに集中してしまう私。
以下のような、非常に面倒くさい思考回路をしているのです。

周りの女性陣との関係がめんどくさい
自分とお相手との関係がうまくいかない
(非常に粘着質なのですが)他の女子と話しているときの方がお相手は楽しそう

→男だったら、普通に(見えるくらいには)交流できるのに
→なんで私は女なんだろう
→びーえる的な関係になってしまえばいいのに


という。
で、引き寄せな皆様方のブログ等々見て振り返ると、悪い方から悪い方に、わざわざ行ってる感じかなぁと。

そんなことを考えてた週に会社の飲み会。
会社のおじさまに、いろんな職場のグチなんかを聞いて頂いたのですが、その時ぽつりと「ひとに興味がないんやな」と仰いまして。

私に言ったのか、ご自身のことかはわかりませんが、非常に興味深いなと。

私は今まで、自分がどーでもいいのだと思っていたのだと思います。
だから、今まで蔑ろにできたのだと思う。
でも、外に出るときにいいかっこしいの自分が出てきて「なんでこんな私が……、もっとあれこれしておけば……」というダブスタ

一生付き合う自分を、そんなむちゃくちゃな状態にしちゃダメでしょ、と、最近気づいた

でもでも、だって、が邪魔をするのですが、もうしらない
私は変わるのです。そう決めてるのです。

私だからダメでなく、私だからよい、にシフトしていくことにしました。

ひさびさに北野天満宮に行って、お参りして、今更の初詣してみて、ついでにおみくじまで引きまして。

今回は「吉」。
良くなる兆しはあるものの、粛々と過ごせとのこと。

……何事も、落ち着いていきたいと、感じました