読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

変わりました。

日々 引き寄せ

何がきっかけかと言われれば、間違いなく先週のコンビニ弁当生活だったのでしょう。
まきおさんのミーティングを受け、はや3か月。やっと頭にしみこんできたのかもしれません。

頭の中には「もうそろそろ自炊復活しなきゃ……( ゚Д゚)」という気持ちはあったものの、なかなか踏ん切りのつかない時間を過ごしておりました。

そんな中、気持ちよく同期の送別会+二次会で飲んだ翌日、盛大にシンク下の棚に水をぶっかけてしまいました(`・д・´)

「何してるの、私」と凹みまくって、雑巾であれやこれやを片付けていた際、ふと、ずーっと不満だった頂きものの梅酒がもんのすごく邪魔くさいものに感じまして。

……いただきものだし、といつまでも逃げていたのですが、飲まないものをこんなスペース使ってまでもっててもしゃーないと、中身ごと廃棄致しました。
ついでに壊れてたスパイス入れも頂きもののおしゃれな空き箱に変え、そこに仕舞い込んでたコーヒーメーカーを復活させてみました。

そうしたところ、今週一週間、弁当のクオリティが上がりました。
ちっさいことなのですが、ここのところ毎日台所に立つこともなかった私が、何がしかで立って作業をしている。
そういうことができる自分にステップアップできたということを、まず、褒めていきたいと思います。

おかげさまで、ひとりでもおいしいと感じる食事が増えました。というか、今週自炊した晩御飯、ずっとおいしく感じたのです!
自分を大事にする、がまだまだわかっていない気もするのですが、少しか変わったのだと、思いたいです。

恋愛的には進展は正直なくて凹みっぱなしだったのですが、なんかうまいこと隙間見つけた時には話しかけられるようになりました。今日はなんか頑張れた。
コンビニ弁当の時期にはそれができずに勝手にもんもんとしていました。

が、そもそも、接触機会がなければ、作るしかないですよね(=´ω`=)

例え不安があっても、自分が勇気をもって自分のために決断したことを宇宙が応援しないわけがないんだね。

さっそく違和感に正直になった - 自由でたのしい毎日

あゆおさんがこの記事で書いておられた上の言葉に、本当に励まされました。
自分が自分のために決めたことが優先されないわけないですよね。

痩せたい、と思ったことも、結婚したい、と思ったことも、私が私に対して決めていることで、他人なんか関係ない。私が決めたこと。
現実を解釈すれば、ダイエットにもまだほぼ遠く、父にも「浮いた話ないの?」と言われる始末ですが、どちらもそのうちなんとかなる気がしてきました。

この週末の連休は、毎日楽しいことで満たされてます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

それが、もっと気持ちのいい生き方につながるのだと信じて、明日の仕事もがんばります。