読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

気持ちスリムに

日々

昨日のごちゃごちゃでバタバタなブログ記事見たんですが、本当に何書きたいかわからないですね(´・ω・`)

 

職場のことだし詳しく書かないようにしよう⇔書かなきゃやってられない!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

という気持ちの表れですね。まったく(´・ω・`)

今まで我慢……というか、うずうずしていたものを、先週の飲み会でぶちまけたのが原因だと思います。というか、自覚していたものを声に出した分、自覚したのだと思います。

男×男で仕事してる分には問題ないけれど、男×女で絡んでるのが気に食わないっていう。それまで居た人たちには何も思わないのですが、新しく採ったお姉さまには、じぇらしーヽ(´□`。)ノ・゚

 

私がなりたいポジションにいるような気がしてイライラしてるだけなのです。業務上、好きな方がその人の上長だから、絡みが多くなるのは仕方がない。仕方がないのもわかっている。けれど感情が追いつかないチキン。

だからって、その部署に行きたいかと言われれば、答えはNo。今の部署の仕事が、好き。入った当初は分からなかったけれど、今やっている仕事が好き。部署のお姉さま、後輩さん'sも、もちろん好きです。何が貢献になっているのか、わからないですけどね。

 

つまり、現状の私は、かまってちゃんです。めんどくせぇヽ(´A`)ノ

 

ということで、課題の服整理おこないました。あまり減らせなかったんですが、「今の自分に合わないものすべて捨てる」とのことだったので、今後着ようか悩んでいたもの、を廃棄することにしました。

枚数的に微妙になりそうだったものは保留としてますが、第一弾ということで( ´・_・`)

 

片付けてたら、無くなったと思っていた服やらヘアトリートメントやら、いろいろ出てきて笑うしかなくなりました( ゚∀゚)<なんで気づかんかった、私

 

ついでに、ここ1,2か月の間、消化できてなかったHDDレコーダーの中身の整理もしています。部屋に散らかしてたものも片付け。

 

そして、ただ今PCに向かって作業。じっと考えて思いました。

本当に、もう、感情整理できてないんですね(=゚Д゚)ノ

現実に全力で振り回されています。

 

その一部だと思うことなのですが、半年前から通っている皮膚科の先生に「アトピーの症状は治っていないんじゃないか」という不安を正直に話しました。珍しく。

去年の夏が顔面大荒れでぼっろぼろだったことを考えるとだいぶ改善してきたのですが、やっぱり月のリズムでかゆくなったり、荒れてしまったりしているのが不安で仕方がなく。先月には「半年先には治るかもね!」という嬉しい圧力もあったので、掻いてしまっていることで普通の、薬なしの生活に戻れなくなるのでは……と。

 

そしたら、「そういう波はあって当然。前より先月よりずっと良くなってるし、大丈夫。一番強い薬は必要ないくらいの掻き傷だから、また教えた塗り方で、様子見ながらやってね(´∀`)」とのこと。

 

その時は「そーですか……(´・ω・`)」と、テンション低かったんですが、家帰ってお風呂入ってびっくり。

今は全身、ほとんど掻き傷の残りの染みばっかりじゃないですか。|ω・`)

 

よくなってるということに気づけなかった自分。それって今悶々としていることと、同じじゃないのかな、とうすうす感じています。

アトピーが教えてくれたこと (コミックエッセイの森)

アトピーが教えてくれたこと (コミックエッセイの森)

 

この前不意に買ってしまったこの本。

気持ち、すごくよくわかります。ここまでひどくはなかった上に、学生時代に苦労しなかった分、会社入ってからめっちゃ荒れたので、きっとストレスだったんだろうなー、と。

 

恋愛ウダウダの原因は、私がその人を好きだけじゃだめなのかな、というところなんでしょうね。いやでも、私が好きなだけだったら、今までと変わらないですね。お互いに、好きになりたい、交流したいという欲望を、消化できてないんですね。

 

うーん。これでわかりやすくなったかもわからないですが、個人的にはすっきりしているところです。

ちゃんとひとりになることも大事ですね。

 

ゲームしてたらあんまり好きではなかった方の低音ボイスにツボってニヤニヤヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

もやもやひっくるめて自分。だから、もやもやしてるからって自分を手放しちゃだめですね。

自分の心の声を、大事にします゚+.(・∀・)゚+.゚