読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

気持ちの片付け

先週に引き続き、土日片付けの週です。連休ってすばらしいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一週間でため込んでる汚れを部屋から追い出すのと、今までほったらかしにしていたものを吐き出すこと。この2点を考えなくてもできるように、続けてみてます。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

あゆおさんがぐんぐん痩せてきて、私にとってのマイルストーンみたいな感じになっています。私も今月に入ってからするする体重下がったので、これからも続けていけるようにしたいです!

 

……と言ったものの、昨日食事のリズムめちゃめちゃになって、昨日の食事の〆がカップめんになってしまいましたので反省。金銭的に食べるものがなかったとはいえ、翌日に回せばよかったじゃないかと……_| ̄|○

まきおさんにお会いして最初の時に「運動ってどうしたらいいですか」と聞いた際、「食事のリズムができていないときに運動しても効果がない」と言われたことを思い返しました。

 

というのも、昨日早朝は会社のプチサークル活動みたいなものに参加していたのです。運動系です、ガチの゚+.(・∀・)゚+.゚

前にも1回出たのですが、そこからバタバタ忙殺+増量により、なかなか参加する気になりませんでした。で、先週のわけわからんブログのあたりで「ああもう12日は出よう、誰が行こうが関係ないわ」となった次第です。やりたいからやる。それ以外ない、と。

そのために出る人にお声掛けさせて頂くとかしていたのですが、前日くらいにその人もまた出るのがわかりまして、いろいろ悩んでしまいました。

 

……が、そんな心配はスポーツ中には全くなく、2,3時間ぶっつづけでストップ&ダッシュ。しんどすぎたのと本気でちゃんとできない自分が悔しすぎて、感情的になる余裕は全くもってありませんでした+.(ノ*・ω・)ノ*.

 

あとは前日に依頼していただけあって、帰りだけその方に乗っけてもらい、小さいことですが雑談いろいろして帰ることができました!

本当は行きも乗せてもらえたらなーとか思ってモヤついていたんですけども、こんな急に言って片道でも乗せてもらえたのに文句言う必要がどこにあるんだと。どんだけほしがり|ω・`)

 

そんなこんなで、立つ⇔座るという動作がおぼつかないです。お尻付近の大腿筋すべてが当日夜から悲鳴を上げていますが、前は腹筋もやられていたので、それよりはましだったということで(`・ω・´)

 

いろいろ、こっちが求めている気持ちもたくさんあり、お相手のロジックがわからんと思っているのですが、そもそもわかる方が気持ち悪いんだということも、頭の片隅にはありまして。

 

引き寄せが加速した理由で思い浮かぶのが、他人軸から自分軸に戻したこと。 自分軸で生きるってことは責任も伴います。 人のせいに出来ません。 でも他人がどーだろうが、私は私を絶対に幸せにする。 その覚悟が決まったというか尋常じゃなく腹くくった感じというか。

引き寄せが加速する - バラ色の日々

 

まきおさんのブログ読み返してみると、まだまだ私は他人軸なのかな、と思いました。

 

そんなこんなで考え方についてひとつ思ったことを。

昨日も今日も、行きたいイベントがありまして。

市内のイベントではなかったので、遠出する分お金が必要だけど足りないかも……危険……( ´・_・`)となってあわあわしておりました。どうしよどうしよとスポーツ終わって部屋を片付けていたら、欲しかったものが自分の手元にあることが発覚しました。

 

じゃあわざわざ行く必要ないじゃん( ゚Д゚)と。

 

そうしたら、今手元にお金がないない言ってたことも、普通に「あるもの」になりました。なんなら給料日まで余裕があります。

 

考え方によってこんなに世界が変わるのだから、自分を大事にすることから逃げてるの、もったいないですよね。がんばろう(*・ε・*)