読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

こころにゆとり

すごく大好きな先輩に職場の愚痴やらなんやらを面白おかしく聞いて頂きました。

昨日の病んでたこととか、職場で居場所ないこととか、好きなひととはすれ違ってばっかりだとか。

 

で、先輩は今の職場辞めたほうがいいよ、ってスタンスは変わりないのですが、まあそこは、割愛ヽ(´A`)ノ笑

だって、考えれば考えるだけ、先がない。本当に。なにをしたいのか、が、共有できないざんねんなこと。いろいろあるけど、まあそのあたりで。

 

そのくだりで、「みいこ氏はなんかやりたい仕事ないの?」って言われました。

今ふんわり浮かんだのは、昔から好きな手芸とか工芸品的なものを販売する仕事。

イメージとしては、手作り市とかで出てるような雑貨の取り扱いするようなこと。売り込み的な内勤。今の仕事とも、近いような遠いような、な仕事。

 

そしたら、先輩からひとこと。

「うーん、みいこ氏はあれだね。それもいいけど、女将さんとか似合いそう、和服とかで後ろで立ってるのww」って。

 

ノ)゚Д゚(ヽ

そうですかーそういうイメージですかー、なんていいながら、いろいろ思うところを広げてもらいました。

 

そのさなか、好きな人の話になったのですが。

まあ、相談したい内容もぶっちゃけたのですが、「そういう感情的な部分は男性にはわからないよwwv(^∀^*)」って言われてしまいました。おかげさまで、先輩の旦那様も聞いてるなかべらべらしゃべりましたけどね。笑

あと、なぜかおっちゃんにもてるwwって話もしましたc⌒っ゚Д゚)っ

野球好きのせいか、なんなのかしら...

 

その時に、「もう趣味とかさ、楽しいことばっかにしちゃって、笑っててさ。わざわざその人に、わかってーって行く必要ないよv(・∀・*)」って、いつもいつもブログで見ているひとことを言われました。

 

当たり前がわからなくなってましたが、それでいいのかも。

 

なめられようが何しようが、いなしておしまい、って旦那さんもかっこよかった。

こうやってわいわい言う家とか、恋愛とかしたいです。

なんで普通に話したいのに、仕事の話を介さないと話せないの、本当に(*´・Д・)とも思っていたので、余計に。

 

あと、ばんばんカラオケ行きたいですね。騒ぎたいです、基本。笑

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

何が大事、って。

私が一番大事、ですよ。まだ、少ししかできてないけど、たぶん、本当の意味での「大事」がわかっていない。

 

愚痴いっぱい聴いていただけましたけど、あれこれ「こうなんですよー><」と私が言うので、長女はほしいものを「ほしい」って言えずがまんしちゃうんだよ、と旦那さんに説明されてました。

先輩が旦那さんに、あなたは好きなものがそこにあったら、しれっと貸してとか言えるでしょ?と。笑

先輩こわいよ(((( ;゚Д゚)))

 

i-love-wine474.hatenablog.com

 

まさしく、まきおさんが書いてたことなんだよな、と思います。わたしにまずゆとりがない、そして、聞きますよと言っているのに私が相談を持ちかける。いったいなんなの、と思われても仕方ない+゚。*(*´∀`*)*。゚+<私って、ほんと、ばか

 

ちなみにあゆおさんとまきおさんのイベント@大阪に行きます。

せっかくなので、きれいになった私でいたい。居続けたい。

 

というわけで、記事の下側にこっそり自分をおいておきます。ほとんど風呂場!(=゚Д゚)ノ笑

まきおさんと同行ショッピングに行ったときに購入したものとの組み合わせです。そのうち消しますがお約束したので!!( ゚Д゚)y─┛~~

 

20160421231730

20160421231729  20160421231710

20160421231709  20160421231707 

 

 

 では!お風呂はいってねます!(゚∀゚)