読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

やまのぼり

今日は山登り、でした。片道およそ3時間コースのガチアクティブ(*`・ω・´)笑

 

その時気づいたことがありまして。

山は当然下る方が大変で、いちいち道を確認しながら下山しなきゃならない。

しかも私の履いていた靴はランニング用スニーカー。当然、すべりやすい。しかも昨日の雨で、帰り道後半(日陰の急斜面)は非常に足元が悪い。

……案の定、気がゆるんだ瞬間に転びました。それも2回も。転び方は分かってたので、どちらもお尻強打しただけで済みましたが( ゚∀゚)笑

 

その時、次の1歩をどう踏み出すか、について悩んだんですね。

同じ場所に足をつくべきか次の場所に向けて足を踏み出すべきか、また立ち上がった瞬間に転ぶかもしれない、とか、このまま座ってたい、とか。でも、私のためにも同行して下さった方々のためにも、すぐ動かなきゃならない。

頭では、ちゃんと見て、足裏で地面を感じて、それを生かせば、転んでしまうことはないとはわかっていても、心がびびってる。

 

帰宅後、思いました。

もしかして、現状の恋愛と同じじゃないのかなーって(´Å`)

 

前好きだった人を、あえて重ねてしまったように思います。連絡の塩対応加減とか、オンオフの切り替えだとか、もろもろ。

その人と、今好きな方は別の人間だというのに。

 

そしてついに昨日、精神的に耐えかねて自爆しかけたため、お局様に洗いざらい気持ちを吐き出しました。

仕事については、ほんと自信がなくて、私なんていなくてもいいんだ→転職とか離れることも視野に……なんて思っていたのですが。

開口一番「あんたがどんだけこの会社で重要かわかってんのm9(`Д´)」

「あんたみたいないい子……こんなに社員みんなに愛されてるのみいこさん以外いないんだよ!わかってんの!m9(`Д´)」と。

「まあ私の勝手な主観だけど、もしこれだけはやりたい、みたいなことがないんだったら、みいこさんは結婚しても子供産んでもこの会社でうまくやってけるタイプの人間だと思うし、なんならこれから会社乗っ取る勢いでやったらいいと思うで(`・ω・´)」と謎の太鼓判まで押されてしまいました。

 

もうこの時点でほっとしすぎて鼻水ずるずるな自分。゚(´つω・`。)゚。

そっかー……いてもいいんだー……そう見られてたんだー……。゚(´つω・`。)゚。と思いながら、悩み第二弾の好きな方についても暴露。

 

「私も会社入ってすぐのころにそういうのあったわ……同じ職場の先輩に恋して……今だけやで、そんなん思っていられるのも。あと20年経ったらみいこさんも(ry (σ゚∀゚)σ」と非常に楽しそうなお局様。

 

そして、お局様曰く、ここ2,3か月ずーっと私が塩対応だと思っていたことは、好きな方のデフォルトだったとのこと⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しかも私がPMSも重なりダークサイドに落ちてたときのメールも、仕事でパンクしかけてる中、誠意を持って言葉を選んでもらっているくらい、だと。゚゚(´□`。)°゚。

曰く、女性に対して超シャイ+元来のプライドの高さゆえ、新しい人にたいして心を開くのに時間がかかっているとのこと。同じ部署の方にたいしては、長期間同じ業務に携わるという意味で、垣根をとっているところなのだと。ついでにその他部署のお姉さま自身は私の好きな方のことを何とも思ってもいない、と。笑

最終的には、「彼もなぁ……ほんまにいい人なんやで」「まあ、ゆっくりがんばんなさい(゚ω゚)ノ☆」と背中たたいて送り出してくださいました。

 

社内に安心して話ができる方がいる、と気持ちすっきりしたせいかいろいろぐぐっと変わりまして。

あんまり乗り気でなかった山登りは非常に楽しめましたし、実家の両親から思わぬ形で援助がありました。ついでに意識していなかったのですが、写真で見たときの自分が変わってました。

 

なんだこれ!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

うまいこといっているのではないか!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

まきおさんが言ってることはこういうことなのか!!

 

i-love-wine474.hatenablog.com

よし。

 

明日のスポーツ終わったら、次はまきおさんにお会いできる日!

そしてGW!!!!

 

良い面悪い面含めて、じっくり自分と向き合います(*´∀`)b