読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

ぐっすり

日々

ひさしぶりに10時間以上寝てしまいました。土曜出勤もあり、心も体も疲れてたんでしょう。明日出勤したら、また金曜土曜まで休みですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

おとついも、本当に、自分を甘やかしてやりました。

朝からちゃんと時間通りにトリートメント行けましたし、カラオケ安いところでわいわいできましたし、お昼もモーニングでお安くゆっくりできましたし、本屋でほしい本見つけられることもできましたし、気持ちよく早寝したし、

うん。いいこと、いっぱいあるじゃないかヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

と、切り替えることにしました。

 

昨日は昨日で、張りつめてた緊張感と離れて、懐かしいアニソン聞きながら、野球中継見られるしあわせったらないですね。手持ちにないものはないで仕方ない。黒田さんほんとかっこいい。

【日めくり】 黒田博樹 - 一言入魂 - DVD付き (ヨシモトブックス) ([実用品])

 

昨日ラジオのアニソン三昧聞いてこれは!と思ったのはスパイラルの曲。カクテル、歌詞考えながら聞くとテンションだだ下がるけど、懐かし補正でそんなの関係ない!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

D・N・ANGELとかドはまりしてたんですよねぇ……この頃のスクエニは素敵だったように思います。グルグルとか。笑

スパイラル~推理の絆~TVアニメーション サウンドトラックD・N・ANGEL Vocal Collection

 

*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*:

というわけで今日はひっきー。昨日から積読整理中です。

 

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト」は、たぶん、文庫になった当時から興味はあるものの、あんまり読みたいなとは思ってなかったのですが、何の因果か購入していて眠ってました。

ただ、今の自分だから読める本だったのかな、と思います。どんなところにも、気づこうとする意志がなければ前兆として理解できない、と。

 

本を読むきっかけのひとつは、あゆおさんがご紹介していた動画を見てみたことでした。

kaishaku01.hatenablog.jp

 

この①と繋がってるように感じたワードがたくさんありまして。

「事実は動かない。よい解釈を探す。選ぶ」

「痛みがないと変わらない、痛みは変わるチャンス」

「行為が楽しい・楽しくない、ではなく、何をしても楽しい、を選択」

いつも仰っていることなのかなと。

 

隣人がものすごくうるさいけど、普段私も深夜までうるさいのかなーとも思うので、こういう部分でわからせてくれているのかな、と思うようにします。

とりあえず、心の安定のために蚊取り線香炊いていますが(゚∀゚)

 

*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*:

アニメ見てるわけでもカードダスやってるわけでもないけど、たまに元気がほしいときにはアイカツ!ヽ( ・∀・)ノ

なんだろう、2D側だからいいのかもしれません。笑

しっちゃかめっちゃかですが、明日もがんばります!

 

www.youtube.com