読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

ゆるり休日

時代を感じる

セーラームーンクリスタルをそういや録画していたなと見ておりました……正直クリスタルの方は絵柄が好きではなかったのですが、ついに外部戦士編まで続いたのですね……。

中の人見たら、リョーマに侑子さん、シオンっていう。amazon横並び。笑

cool E (「テニスの王子様」越前リョーマ デビューアルバム)劇場版xxx HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 オリジナル・サウンドトラックXenosaga?ゼノサーガ2 善悪の彼岸|購入特典 テレカ シオン・ウヅキ|メッセサンオー ナムコ

録画見てみたのですが、皆川さんやっぱりイケボ!!!女バージョンでもかっこいい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+大原さんもしっとりトーン高めの美しい声。なんでか二人で歌ってるし+゚。*(*´∀`*)*。゚+

「ニュームーンに恋して」やくしまるえつこ/「eternal eternity」セーラーウラヌス(CV.皆川純子)×セーラーネプチューン(CV.大原さやか)

話の展開とか絵柄とかは別として、中の人好きとしてはホクホクでした|ω・`)

甲斐田ゆきさんもそうでしたが、一時期ドはまりしていた方がイケボで出てるのを聞くと、テンションあがります。どっちかというと、まだ生きてた、よかったっていう方が近いんですがね(・∀・)

ただまあ、平成初期のセーラームーンを見ている自分としては、やっぱり緒方さんに勝生さん、川島さん、なんですよね。ドラえもんとかといっしょで、幼少期の刷り込みなのですが。゚(´つω・`。)゚。

すきなもの@声

女性でも男性でも、なんでしょう、やはり好みの問題ではあるのですが、声の高低差がある方が好きです。キャラに乗っかってくれる方、というのが近いのかもしれません。声マネとかですかねヽ(゚∀゚)ノ

もともと、言葉についていろいろ考える勉強もしていたためか、言い回しとか、イントネーションとか、そういうたぐいのものに興味津々でして。

まあ、コロッケさんとかのプロレベルまでいくとうっとおしいんでしょうけど。笑

こういう言い方しているひとかわいいよね!とか、こういう言い回ししてくるの面白いwwとか、そういうものが好きです。

関西来て最初の時期に遭遇した、「イントネーションだけでコーヒーを理解してもらえなかったこと」は私の中で鉄板ですヽ(゚∀゚)ノ

そして夜

実家と電話しました。久しぶりの顔見せ。今日通信状況が悪かったのは、水星逆行のせいだ、そうだろうv(・∀・*)

その後ひまつぶしにドラマ見てみたり。大野さん、社長に見えないヘタレさんと聞いてたけど、想像以上だったwwふみかちゃんはお疲れ顔もかわいかったので、ダブルで得した気分。これから進展してほしいけど、ドラマだからわからんなぁ(`∀´)

ついでに久々にニコ動見ました。うん、楽しいよね、消費する側だとはいえ、楽しいんだもの。ボカロも久々聞いた。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp