読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

向き合う

じっくり考えたい

昨日は夕方にふらふら出かけていったものだから、夜はなかなか遅くて、今朝もぼーっと過ごしていたらこんな時間。

でも、ハンズでいろいろ見るの楽しかったー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

昨日は京都ハンズのこれがお目当てだったのでした。

関西オメホリ出展者一覧!|Lomi-Romi

あとはほしい文具いっぱい探したり、月末に向けて掘り出し物探したり、非常に充実しておりました。

 

が、早朝サークルもあったので、今日は体ばきばきです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シンプル、とは

痩せたい!という意識から、部屋を片付ける
→いっそいま流行りのシンプルライフに振り切ったらいいのか\(^o^)/とひらめいた時にに見つけたすみれさんのブログ。

今の私、ぜんぜんシンプルに生きられていないのですが……ヾ(゚д゚)ノ゛

凛とした姿勢がとても素敵で、こういう女性になりたいなぁと思うところです。ブログ上でしか存知あげませんが、かっこいい方(*「・ω・)「

 

ちょうど、ブログのひととリアルのひとについて考えた記事があったので、私も考えてみました。

smile-simplelife.hatenablog.jp

私はまだ、みいこさんと自分を切り離して考えたいと思っています。というか、日々あったことを書いていても「わかりにくい」と言われたことがあり、ぼやぼやした頭で考えました。

やはり私は、「リアルの自分」という存在を、わかってはほしくないのでしょうね。いまは。会社員である自分が、どこそこにそのつながりがあって、誰にこういう気持ちをもって……というのを。

そこを隠しても、ちゃんとわかるように書けてない自分の文書力のなさもあるんでしょうけれどね(´・(ェ)・`)

 

居住についてもいろいろ、参考にさせて頂きたいことがいっぱい。

先人の知恵、ですね(●・ω・)/

 

そうだね。きっと多くの人は生活を支える大切な仕事があって、家族がいて、だからそこに居るんだと思う。 でももしそんな制約がなかったら?やりたいことや仕事がまだ見つかってなかったら? 家族がまだいなかったら? そしたらどこへだって行けるんだと思うし、移動して探せばいいんだと思う。 そして今お勤めをしている人だって、将来はきっと自分がどこにいても仕事ができる社会にどんどん変化していくんだと思う。

あなたが今そこに暮らす理由 - すみれの壺

 半月から満月へ

www.facebook.com

 

ムーンプランナーのおかげで、メンタルに不安があるときも、ちゃんと生きていけるような気がしています。本当に、思い込みの力、です。

好きな人についても、仕事についても、いろいろ考えました。

業務慌ただしすぎて好きな人どころか他部署の方と全然接触できないのがしんどい。

けれど、好きな方はお願いしたことを忘れてはいなかったようです。一緒にやってくださって、すごい、うれしかった(*´`*)

ちょっと頭でっかちだけど、それがいいのかもしれない。

 

私は直情、思ったら行動してるタイプだから、走らせてくれる方がいるほうが安心できるらしい。たぶん。だから年上を探しているのかも。年下だと、私のストッパーとして機能してくれるのか…?という不安があるのかも。そもそも止まればいいんですけど(´・д・`)

あとは、私は行動が目的に伴ってない、ってこと、わりとあるらしいことに気づきました。おそらくは教えられたまま走ってしまうからだと、自己分析中。

 

「そういってるんだから、とりあえずは受け入れて、後から考えよう」「意図なんて、私には関係ないし」「あー、そういうことだったんですか(早く言えよ)」⇔気づかない自分に自己嫌悪、みたいなことが多いです。

聴けば早いんですが、いちいち考えてたら動けない(と思っている)。だから、人のいうことに左右されているんだと思う。指針がほしいんだと思う。うーん、ナンバー2思考だな、私に対してもったいない(*´・Д・)

 

そんなこんないろいろ考えましたがね、やはり、好きなひとが好きだと気づきました。

ちゃんと、伝えよう。大切だってこと(*-∀-)ノ゙