読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

いしの魅力

引き寄せ 日々

ほんとにもう、あっついですねぇ……。5月でもうすでに30度超えてるっていうのがありえなーい!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして仕事で発狂しかけてます。

 

そういう仕事求めてたけど!

好きな人とかかわれる仕事がしたいって思ってたけどさ!!

それがまさかの苦手分野である必要ないでしょ!!!

しかも仕事の仕方変わるとか!!!!

 

……無駄にクオーテーションマークつけてますが、それくらい、今の自分にしんどい仕事が降ってきました。落下傘です。

 

まあでも、選んでるのは、私なんでしょう。そろそろぶん投げ時期は終わりでしょうしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここで骨をうずめるかどうかはまだまだまだまだ悩んでますけどね。今年からシフトチェンジしてみた部分でもあるので、それはそれなりに、やっていきますとも!乂(゚Д゚三゚Д゚)乂

未来日記、的なもの

 こういうの、あんまり好きでなかったのですが、試してみたらいいんじゃないの?とやり始めてから早1か月超。

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

 

ずーっとほしかった手帳が300円のたたき売りだったこともあり、お試しでやるのにちょうどいいかなーと思ったのがきっかけですが、気が付いたら続いてます。

なんでしょうね。良くも悪くも「いいことあったんでないかい?」と思いながら書くのが引き寄せ的にもいいのかもしれません。最近は先に書いていることと合致しないけど、まあいいや。笑

ちなみに私の手帳はこちらのタイプ(`・ω・´)

いろいろ、文房具界隈の方々とお話していた時に感じたのですが、手帳は自分になじむ使い方ができたら、それでいいような気がします。なんとなくヽ(`・ω・´)ノ

ミニ原画という世界

twitter.com

いつぞや、京都で行われていたミニ原画展に繰り出したことがありました。

ちいさな枠の中、所狭しと並ぶ熱気。圧巻でした。もしかしたら、それはもう、ある種の義務になっているものなのかもしれませんが、それだけの個数をそろえられるということ自体が、すごいなと思った次第です。

 

そして今日、ついに、額を買ってしまいました。セリアの100円額を3つ。描く内容はまだ決めかねているのですが、水彩色鉛筆を使おうとは決めています。

自分のいろで、描く、そしてその価値を図る。なんて恐ろしいことなのかと、思います。でも、その世界に飛び込んでみたいと、頭の片隅ではずっと考えていて。

これがチャンスだというのなら、ただ手放すのは、惜しいです(´・ω・`)

出会い

母がかなりパワーストーンに傾倒しておりまして、娘の私もその余波でほどほどの知識と興味があります。

今、唯一持っているラピスラズリのブレスレットを日中ずーっと付けているのですが、なかなかお手入れをしておりませんでした。母から就職祝いでもらって3年が過ぎたくらい。一応、さざれ水晶のお皿に毎日戻すようにしていたのですが、その程度の雑さでした。

 

自分の意識も、あんまりスピ系に寄っているつもりはないものの、やはり公私ともどもいろいろ続くとこういうものにすがりたくなるもので。

 

別の用事をこなすついでに三条商店街をふらふらしていたところ、パワーストーンのお店が見つかりまして。

素敵なマダムひとりでやっているようなお店のようだったので「ゴム替えだけなんですけど、お願いできますか?」とお伝えすると、快く迎えてくださいまして。なんとなく、無言で修理待ちするのもアレなので、いろいろ石について話をしてみました。

そして本題。浄化の話になった時に私が「一応、さざれ水晶の上には置いているんですけどねぇ」とお伝えしたところ、マダムが「さざれ水晶に置くのはいいけど、ちゃんと洗ったりしてる?」と心配そうな顔(=д=。)

 

……ええ、ここ最近はしておりません|ω´・;)

 

そうしたらマダム、素敵なアドバイスをくださいまして。

「水晶だったらそのまま流水で浄化できるし、今日帰ってからやってみたらいいんじゃない?」「明日の満月の前に、水晶浄化して、満月のパワーも入れて……いいタイミングで来てくれたねぇ(=´ω`=)」と。

そして修理も終わりかけた際には「……気になってたんだけどね、手に食い込んでるし、ひとつ石増やしてみようか?」と、非常に親切にして(売り込んで)くださいました。今回は、他の石がだいぶ傷んでいることもあり、せっかくなのでと追加しました。

あとはどうやら、ラピスラズリは求めてるものを詳しく伝えると、より効果が上がりやすい石だそうです。正直、思い込みの力かもしれませんが、マダムの言うことをひとまず信じてみようと思います。

 

余談。腕を締め付けていたときには気づかなかったのですが、やっぱり天然石は重いですね(*´・Д・)笑

 

f:id:ki-w23:20160522000937j:plain

左上に明らかに色が違う石がひとつ。お出迎えした感がありますね(*-ω-*)明日は満月で月光浴させてみます。

 

さて、週明けはどう転びますかな(´∀`)