読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

怒涛

歳を重ねて

月曜日は誕生日でした。暑すぎて溶けるかと思いましたが、そんなことはなくヾ(・ε・`*)

ちょうど母から仕送り荷物で地元食品いろいろ届いたりしまして。

食べた瞬間、なんだか泣けてきました。ルイベの煮付けとか、やまわさびの漬けとか。北海道……というか、ホームシック的な気持ちでいっぱいでした。ただただ、さみしかったのだと思います。

職場でいろんな人に「おめでとう」と言って頂けたのですが、ね。

 

とにかくタイミングが悪かったのか、ここ最近1,2か月、好きな方とのやりとりがうまくいかず、その最たるものが今週。

好きな方も誕生日の週だったのですがプレゼントをお渡ししようとしたのです。が、うまくいかず。・゚・(ノД`)・゚・。

まー、あれです。忙しいのです。業務が。お疲れなのです。それをわかっていて、玉砕しにいった自覚はあります。

 

私が、当日にお祝いしてもらうことを、大事にしていたから、翌日笑顔でお渡しするとか、そういう対応する気持ちの余裕がなかったのです。その余裕のなさで、「少しでも、お力になりたい」と思ってやったことが、悪い方向にいってしまっている形になったために、非常につらくなりました。

 

ただ、これまで私は何も言わずにここまでやってきたので、これは好意なり、今までの経緯をちゃんとお伝えしないと、何も進まないのかなと、いろんな方のアドバイスを聞いて思うようになりまして(ノ’A`*)

ヘタレの私が、どこまでできるかわかんないですし、正直、学生時代の自分が襲ってきて、ビビッているところです。

 

だからなのかわかりませんが、この1年でなにか変わったのかどうか。今週はそればかり考えています(´・ω・`)

期待の姿

NHKの生放送歌番組見るのが好きなのですが、今週はモー娘。のズッキがかわいかったです。

私は彼女を「自分を受け入れて求める場所に走るひと」って印象を受けているのですが、どうなんでしょうね。ネットで広まってることで認知したのですが、つんくさんも思い切ったことするなあとつくづく思います。

泡沫サタデーナイト! /The Vision/Tokyoという片隅(初回生産限定盤A)(DVD付)

結局は、他人も自分も、見たいようにしか見れないんですよね。

体について

このところ30℃近くが続いていたので、お昼の食べる量が減りました。というか、減らしました。

理由は2つあって、1つはもともとの汗っかき体質+中の人北海道民というところです。汗っかきが故、水分を大量にとる→お腹ぱんぱんというわけです。5月ですが、夏仕様の対策ですので、致し方なし。保冷剤万能説。

もうひとつは午後の眠気対策です。今まで食べてた量を食べると、午後イチの仕事が眠くて仕方なかったんですが、たまたま少なかった日があって、その日の調子が良かったもんだから、続けております。体にいいか悪いかはわからないんですが、7月に検診もありますし、それに向けた体重対策というところがあったりなかったり(*pωq*)

去年の夏は異常に体重が増え続けていたので、今年は2,3年前くらいの体重を維持したいところですが……はたして⊂⌒~⊃。Д。)⊃

というわけで、

早朝サークル、また行ってきました。しかも、いろいろ違うところにも顔出したりしてみました。

だって、正直つまらなかったんですもの( ノД`)

いよいよ、わいわいみんな楽しく、から勝てるスポーツ感へ。

いや、いいんです。それが正しくスポーツに没頭するということだと思います。

ただ、なんていうんでしょうか。足を引っ張っている感じといいますか。なんか、求められていないというか、私と組むことになると「ああ、この子と組まなきゃならんのか」感。そういうのがいやだったら、求められるレベルまでがんばればいいじゃないの、って思うんですが、それをやって本職おろそかになったのが過去の私。

 

理想高すぎて、自分のレベルでスポーツできなかったという(´・ω・`)

 

さすがに、バリバリスポーツ女子でずーっときたわけではないですし、スペック高いわけではないのです。ただ、自分がやりたいときに、楽しむもんとしてやっているわけですよ、今の私は。

そういう意味では、今日のは本当に楽しかった。自分が「やってる」感じを存分に味わって好き勝手してました。ほぼ筋トレでしたけどね(●゚∀゚)ノ

またおいで、と言って頂けたんで、また時間見つけていきたいなーと思った次第です。

 

この記事はこの辺にしておいて、もう少し、いろいろ考えます(゚ω゚)ノ☆