読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

自分を見つめる

日々

きれいにする、ということ

なんでしょうね、現実逃避というところもあるのでしょうが、おとつい、昨日、今日と、いつも見逃していたところをきれいにしました。今日は冷凍庫の中のきったないところきれいにしたよ!!(* ゚Д゚)笑

でも、ほんと普段から「きたないな」なんて気にしてるのに、なんもしてないのはもったいない!そんな汚いものにも家賃払ってあげてるの?と( ゚∀゚)

もっと自分だいじに、ですね。

自分センサとカウンセリング

もしかすると、掃除の影響かもしれませんが、どうやら、私、行動力アップしているようです。

普段あんまり見ないアメブロ界隈をぶらついていたら、ちゃんなか(中村優一氏)が映画のプレイベントに出るという情報が!しかも今週末、大阪で!!仕事あるけど!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日、入金してきます。ああ、ときめいてきた(*゚Д゚*)

 

そのほかにも、6月は個人的にイベント盛りだくさん!

先月の水星逆行期間に、ぐるぐると考えまわっていた結果、これはもう、いろんな人に会いに行こうと思いました。このままの価値観でいったら、私、つぶれる自信ある、と。

 

いまだに、まきおさんのカウンセリングの結果を、受け止めきれていない自分もわかってて、次回どうしようかな……なんて二の足を踏んでいるところではありますが(つω-`。)

こういろいろ書きながら、後から見返して、なんぼか変わって、あのときあんなしょーもないことで悩んでたのかい、はんかくさい、とか言ってみたいところです。笑

 

結局、行きつく先は、自分ですしね。

 

自分を知ること。 どんな自分も過去も目を逸らさず受け止めること。 やっぱりとても大切です。 過去の経験があったから今の自分があるんです。

私は昨日、神様とお話したのかもしれない。 - バラ色の日々

 

この文をよんで、考えたところ。

先月までの私、まきおさんにめっちゃ依存してました。まきおさんに言われたことは1から10まで完璧にやらなきゃ、という形で、自分を縛って、いろいろ迷走してはお会いしてご指摘されて凹んで、やけになって、また突っ込みどころ残してウジウジウジ……。

 

直接ズバッと切り裂かれた(笑)時に、電車の中で、「こんなループしてるのは、まきおさんにも失礼だろう」と思った次第です。だから、自分がもっといろんなことをして、自分を見つけ直さなきゃなって、感じました。

 

ちゃんと考え直すとですよ、今、私、

普通にサークル行って月2回くらいは全力でスポーツ楽しんでるし、カフェでぶらぶら読書したかったら好きなタイミングで気持ちよくコーヒー飲めてるし、周りのおっちゃんおばちゃんにはなぜか好かれてるし、好きなひとと同じ空間で仕事で来てるし、食べたいもの自由に食べれるし。

 

何を惑うことがあろうか、と!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

思えば必死だったんです。

好きな方は超絶理系。文系ロジックで対応しても全くの空回り。で

、いろんな人に相談しては凹まされる日々。

 

でも、先週、お相手が終業前のせっぱつまってるときで、「業務中で、もう疲れた、何も考えたくない」って気持ちもわかっていたのに、自分の気持ち優先して、職場でオフオーラ全開でぶつかって玉砕。当たり前だろとm9(^Д^)笑

 

それを受け止めるために、これまでの流れを、自分で解釈しようと紙にまとめてみたところ、前よりすごく客観的な視点で、冷静に自分や状況を見つめられている私がいたことに気づいたんです。これまで同じことをなんどもやってきたというのに、腑に落ちたのは、今回が初めてでした。

 

だからこそ、この先は依存とかでなく、純粋に、「私が行きたいから、行く」を体現してみたいなと、思ったのです。

 

痩せてきれいになりたい、の先、は、正直、自分を好きでいられるような「条件」だったのでしょうね。それがないとだめ、みたいな。

 

今の食生活、まきおさんに見せたらたぶん、けちょんけちょんですが、私がそうしたいから、そうしているのです。もう、逃げません。その上で、痩せてみようと思います。

というわけで。

生ちゃんなか、見たい!というか、見る!!

 


映画「U-31」予告編