読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

落下ぐせ

とある日の深夜0時、寝不足からカフェオレ作って半分も飲まないうちに全力でこぼしました。後処理が終わったのは深夜2時。

たまーに、あるんですよね……机の上からドリンクふらいあうぇーい(´・ω・`)

 

たいてい、部屋が汚いときに起こるので、これはもう、神が部屋をちゃんと片付けれって言っているということにしてます(´・Д・)

見た目のこと

ついに、職場の男性から「みいこさん、痩せた?」と聞いてもらえました……!!

月一のサークル行って、食事量減らしたので、当然といえば当然なのでしょうが、ここ最近誰にも何にも伝えてもらえないので、外からはわかりにくいんだろうなーともやもやしていたところで言われたので、とてもとても、うれしかったです!

自分でお腹へっこんだかなー、去年より状態いい感じかなーとは感じていましたが、まさかの方から言われたので、嬉しさ二倍です!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

お昼も削った分、体に無理させているのかもしれません。逆行しているといわれるかもしれませんが、今、ちょうどいい頃合いを探しているところです。

そういえば、先々週の土曜、ちゃんなかに会うためだけに白シャツ+ベージュスカート+茶ニットベストに黒タイツで出勤。時間ぎりぎりも予想していたため、走れるように足元は白スニーカーにしたところ、職場の同期に「いつもと違う!そっちの方が断然いい(ただし靴は除く)」とお褒めの言葉を頂きました。

 

少しずつ、変われているのであれば、うれしいです。

職場のあれこれ

私の仕事っぷりが残念なだけなのですが、このところ、社内の女性陣との相性がすこぶる悪い私。たいていは私の抜け漏れっぽいのですが、いかんせん、やってる本人気づいていないという|ω・)

 

昼休憩も、なんか女性と話したくなくて、ひとりでいたくなって、お弁当も小さくして。ここ2,3か月ぼっちで一人早めに休憩室から出るようにしたら、案の定誰も話しかけて来ないようになり、それはそれでへこむという。(当たり前)

早く昼休憩に入りたいので、前述のとおり食事量も少なくして、シエスタの時間作るようにしたら、今度は好きな方にお会いする時間も少なくなるという残念さヽ(´□`。)ノ・゚

 

それに加えて、真面目にやればやるだけドツボにはまり、後輩は(私とは違う方向に)好き勝手やっているようにも見えるし、なめられてる実感があるし、でもうどうしたらいいかわからない。

今一番大変な部署トップの方にご相談させて頂くのもはばかられ……と考えると、どうしたもんかというところです。

 

先週山場が終わったと思ったんですが、どうやら来月までこの状態で長引きそうです。つらい(´・ω・`)

 

週末

いよいよ、トークショー参加です!!なんか真夏日とか言われてますね……溶ける(=∀=)

お世話になってるまきおさんと、あゆおさんにお会いできる日。

パーティー用の服は限られているので服自体では悩んではいませんが、カバンとストッキングをどうしようか悩んでいるところです。キラキラにしようかなー(*゚∀゚*)

最近の楽しみが週末に凝縮されすぎてて体力危険です笑