読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

改めての感想

仕事はなんか楽しくはなかったけど、満月で切り替えタイミングだったのか、ローテーションも変更されて、少し余裕が出てきたかんじ。

自分のバイオリズムも一定。

あとは私がどう変わるか、かなと思います。

好きな人のことを話すと、私、「そんな人が好きなの?」と聞かれる。そして、不安になる。

けど、もう言わずに煮詰める期間も終わったのかなーとも思うので、頑張ろうかなとも。

もんもん│・ω・`)

好きをみつめる

というわけで本編。

昨日のトークショーの内容を振り返ろうと思います。

少しはメモ取っていたものの、あんまり控えられていなかった様子。2時間、本当に短かったです……!

印象深いところを箇条書きで、自分のために振り返りますヾ(・∀・)ノ

当日は唯一のパーティドレスで出かけました。紺ワンピにベージュのボレロ。親友で幼馴染の結婚式のため買ったのですが、こんなに活躍するとはヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

後から聞いたのですが「もしかしてイベント行くひとじゃないかなーと思って(ついていっ)たんですよねーヾ(*・ω・*)」と。それも一人ではなかった。どんだけ目立ったんだ私ww

  • まきおさんのドレス姿はさらにきれい。あゆおさんお美しい。

ブログで謙遜オーラが大量に出てますけど、あゆおさんの超ミニワンピ!あこがれます!!ダイエット継続中の私もがんばろうと思えました。

  • ブログでの最近のキーワード「決める」「安心感」

というわけで本編。あゆおさんからエピソードを絡め、直接お伺いすることができました。まきおさんの引き出し方がすごく丁寧で尊敬。

「決めたんだから、そういう風になるんだよ」と言われると「そうですよね!」と一足飛びに納得してしまいました。

  • 「勤める」ことへの問いかけ

「勤める」「フリー」「働かない」と、おおよそ3パターンの例を挙げて話しておられました。まきおさんのもう「これしかしない、したくない。これは好きだからやる!」という熱さに圧倒されました。

私はどうなんでしょう。正直、勤め人タイプだとは思います。長いものにまかれて口から魂吐き出すタイプσ(・ε・)

  • 妄想が好き、だから、する。引き寄せのためでない
  • Q&A)自分の好き、がわからない

もっと簡単に、好きを考えてみよう。これは嫌い、だからそれは好き、みたいに逆から考えてもいい。食べ物の好き嫌いでもいい、そこからはじめてみては?

  • Q&A)ほかの人が引き寄せとかそういう形ができるのはわかる。でも、自分のところではその選択肢がない

このYさんの「メニュー」というたとえが秀逸でした。その人のメニューには書いてるけど、私のメニューにはそのほしいものがない、という。

で、ここで出たのは「なくはない」というポイントを探す。自分の常識を疑う。メニューを見直す。ちょっとだけ実験して「やってみる」ことが大事。

  • 面倒なものごとは無視して、よいとおもうものを、心から見る。
  • 自分とじっくり対話・相談して、その上で今できる工夫を
  • どんなことにも縛られない。「自由」大好きなお二人
  • これからの自分を、バージョンアップさせていくことが大事
  • まきおさん発案、これからの野望について、で私は「彼氏をつくる!(`・ω・´)」
  • 無事にメガネ男子グッズを渡せた!!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
  • 二次会カフェにて、あゆおさんに直接質問!!

要約して「リバウンドについて」として頂きましたが、まさしくそういうところ。今の自分も「自分」として認めることが大事なんだなぁという印象を受けました。

怖くても、できることから。

  • そのあと、みなさんのダイエットのコツをお伺いすることに。みなさん、何もしてないわけじゃないんだなー…と。しんどかったら食べない。動く(当然ですが)
  • 結婚についてのあれやこれやをレクチャーされる。私は、どうなりたいんだろう。
  • 「そんな人が、好きなの?」という心えぐられるご質問。好きです、たぶん……たぶん……
  • お仕事大好きまきおさんが素敵でした。輝いてました

なんというか、進行への自信がすごかった。揺らがないというか。「この方の進め方なら多少時間おしても大丈夫なんだろうなー」と思わせてくれる安心感。ドリンクの取り方なんか手馴れてるし、これは真似したいとおもいました(人・∀・)

 

主催お二人のレポ。

kaishaku01.hatenablog.jp

i-love-wine474.hatenablog.com

前回のカウンセリングで、まきおさんに「みいこさんは本当に傲慢」とばこんと撃たれ、恵まれてるってなんだろうとぐずぐず考えたりしながら、日々過ごしてきましたが、このイベント行って、引き寄せ羽毛布団な方々とお話ししてて思いました。

 

こんだけの人とお会いできて、自分と向き合う機会あるなんて、恵まれてないわけないじゃない、と。・゚・(つД`)・゚・。

 

気づきがいっぱいありました。引き寄せかな?って思ったことも、いろいろわからなくなったけど、そういうことが当たり前にあるってことは、もしかしたら、私をもっと大切に感じられるんではないかと。

 

本当に、本当に、ありがとうございました!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

 

もう少し、自分で整理できたら、またカウンセリング受けに行きたいです。8月のも、チャレンジしたいなー……と。

 

先の予定が立つと、それまでを生きるのが楽しみになりますね(*´∀`*)

もっと、キラキラしたいです!!