読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

汗水たらして

日々

早朝サークル行ってきましたー!!

梅雨だし人数少なかったけど楽しかったー!!ひとりだけ汗どぼどぼ( ´∀`)

 

惜しむらくは、もう少し勇気振り絞って帰りにお声掛けしたかったきがする……二人きりのチャンス……(=д=。)

 

はてさて、スター・読者登録ありがとうございます!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

本に救いを求める

昨日、ストレス発散がてら文庫本何冊か購入してきました。なんでか文庫本2冊以上でポイント2倍と言われたのでd(゚Д゚*)

 

で、ずーっと気になっていた心屋仁之助さんの本で、とりあえず興味でさくっと選んだのがこちら。

 

心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ (王様文庫)

心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ (王様文庫)

 

下の話にもつながるのですが、本当に、今の私に必要な本がやっている気がするんです。本文にも出てきました、見たくない自分。図星ってやつです・゚・(つД`)・゚・笑

 

もう少し読み込んだら、感想まとめますc⌒っ゚Д゚)っ

 

引き寄せなのか星回りなのか

さて、好きな曲の紹介の前に愚痴です┐(´-`)┌

私の思慮の浅さで招いた結果、かつ、自分にとって耳が痛い話。

 

他部署に行ってしまわれた先輩から、私の社内での中途半端な対応に対してのご指摘を頂きました。

そして、個人的な感想だけれど、と記載されていたメールの内容。「本当に反省してる?」「人のせいにしてない?」と。

 

そして、そうだとするならその態度は傲慢だ、と。

 

内容を読み込む前に、流し読んだ私の感想はあさっての方向を向いていました。また、この言葉か、と。引き寄せかと。(ついでに上の本でも「傲慢」というワードが出てきました)

 

朝イチのメールがこれだったので、その日一日、やりすごすことでいっぱいいっぱいでした。ふらふら。

 

さて今から下は言い訳になりますil||li(つд-。)il||li

たいがいは「なってしまったものは仕方がない→そこからできるようにする」しかないと思っているからなのです。予防したって、どうせできないことはあるんだという開き直り。予防に最善を尽くしたところで、100でないなら意味がない……など。

 

ここまで書いて思いました。うん、何この上から目線m9(`Д´)ww

 

ほかに思い当たるのは、「休みたいけど、休むわけにはいかない。(だって休んだら仕事なくなっちゃう)」「でも会社は正直どうでもいい」という甘えた態度。透けてるんでしょうね、最近正直に出すようになりましたし。

 

たぶん、びびってるんです。自分の存在が消えることに。

大学の時がそうだったんです、気が付いたら、居てもいなくてもいいひとになってて。むしろいることが邪魔なんじゃないかと思うようになり、必死で存在しても許してもらえるように精神的にも金銭的にも無理して。

結果、悪目立ちして、同期とぶつかって、しまいには単位もふいにした愚か者。

 

要はただのビビりなのです、変わっていないんじゃないかということにびびっている。だから、外の評価がほしかった。

 

100もらえなければ突然すべてがどうでもよくなるという、飽きっぽさが、今度は仕事で出ている模様。私の最大の目的が達成されてしまったため、意欲がなくなってしまったのです。そこで次を見つけられたらよかったのですが、未だに見つけられないままです(´゚д゚`)

 

1を見つけて、積み重ねて100を作りたいのに、できないのが見えてどうでもよくなる。あれだけ周りの方々の助けがあったはずなのに。

そろそろ自分が自分で向き合わなければならないのでしょうね。

 

とはいえ、職場は苦手です。なぜなら気質がブラックだから(´艸`*)笑

心穏やかに

君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)

君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 久々に、13の曲聞いたんですけど、やっぱり、この歌詞好きです。もうこんなに前になるんですね。

ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック-PLUS-

前も書きましたが、ヴァニラのふわっふわなオーラと芯の強い性格が大好きです。その裏にちゃんと想いもあって、と。10-2のパインといい、こういう影のある女子好きですねぇ。

ただまあ、「パルスのルシがコクーンでパージ」とはほんとよくわからない表現でした。笑

 

irony【期間生産限定盤】

irony【期間生産限定盤】

 

そんな優しくしないで、は本当に思います。受け取り下手。

こういうシチュエーションでも、「わーい、ありがとう」を実践できるようになりたいです。全力で萌えたい。

 

誰がその「きみ」であるかは別にして、こうやってそばに誰かがいることを実感していきたいですね。

 

 

よし、今日もオフ会行ってきます!!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚