読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

すっきり

いろいろありまして、月曜の有給ゲットしてしまいました。研修疲れ取れるかなーとも思ってたのですが、いろいろ寄るところできてしまい、結果月曜夜は死んだように寝ておりましたヾ(‘ω’)ノ

火曜の朝はびっくりするくらいすっきり起床できました笑

 

ただまあ、京都の夏はじまりすぎです……暑いし空気は重いし……(;´д`)ゞ

ラジオ聞きました

kaishaku01.hatenablog.jp

ひなおさんの時にも思いましたが、まきおさんの話の持っていき方が素敵でした。というわけで、以下自分のための備忘録です。

 

とにもかくにも、感情が結果を引き寄せる。

 

というわけで、あゆおさんもまきおさんも、現実無視してひたすらキュンキュンしてたら想像通りの方にめぐりあっているとのこと!かつ、小さいことでも大喜び、が大事だとのこと!!(*´Å`*)

私の場合、もともとの妄想というか期待値が高すぎて、恋愛に関して特に「これしかもらえんかった……|ω・`)」って思うことの方が多かったんですが、最近「これだけかもしれないけれど、向き合ってもらえてる!ありがたい(っω`*)」に変わってきてから、心もちほっとするようになった気がします。

 

また、好きな人ができてからは、自分が好きかどうか、に正直になろう!とのこと。自分がスキを楽しむ。相手の好きは関係ない。そして、今うまくいかない理由も、きっとそこにある、と。

お互い不満もあるはずで、自分が完璧であるはずもない。

不満の伝え方はラブコメ風に、軽く「こうしてほしいな(●゚∀゚)ノ」らしいです。笑

 

あとは、年齢に対する焦り。焦っている自分という現在地は認めて、今相手のいない自分は何か問題があるはず、と考える。そしてその自分をどう改善したら「恋愛を楽しめる」かにつなげていく。

自分の気持ちの押しつけ=傲慢。感情をそのまま丸のままぶつけない。

その人じゃないと……!と切迫するのではなく、PDCAで自分が楽しむのが大事(=゚ω゚)ノ

 

結論:好きな人がいるだけでハッピー!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

まきおさん、あゆおさん、ありがとうございます(* ゚Д゚)

新月前後

そういえば、かに座の新月でしたね、月曜日。

ちょうど出先から帰ってすぐ、流しの掃除にいそしみました。見たくないもの盛りだくさんで、どうにもこうにも処理できなかったあれこれも、全部処理してやりました。

勢いついて、新月前にいろいろ片付け、捨てもたぎり、気づけば20時どころか21時くらいにかかってましたが、時計を見るまでは気づかなかったので、私の中ではざっくり新月前です(*・ε・*)

振り返り

ラジオ聞いてて思ったのが、仕事モードかどうか、というところ。

 

確かに、オフの時にはちゃんと好きな方に向き合えるのですよね……私も。目をちゃんと見て、じっと見つめて。素面だろうが、酔っ払いだろうが。でも、仕事中は無理。

 

だって、いろいろ、めんどくさい。

 

……だから、そういう現実引き寄せているんですかね。仕事で会う時間はたくさんあるのに、ちゃんとお話しできる時間がない、と。

 

うーん、どうしたらこの状況でもうまくいかせられるのか、検証してみます。

ただのぐち

研修中、部屋の後輩女子と飲んでたのですが、ちょっとショックだったこと。

ガチの仕事トーンで話できて、どういうスタンスでその女子たちは仕事してるのかわかって、私はとても楽しく感じておりました。

 

が、後輩ちゃんは女子トーク(誰それが付き合ってて、誰が誰を好きで…など)がしたかったらしく、別の女子部屋でそうなっていたのを聞いて「えー、私もそっち行きたかったー」って言われてしまいました。

その上お局さまに、「そうやんなー、研修まで来て仕事の話をせんでもいいよなー」って乗っかられて、私は何も言わなかったのですが、少し……いやかなりへこみました(´・ω・`)

 

つうか、そう思ってるなら現場で言うか部屋移動するかしてくれたらいいのに、と。そのくせずっとへばりついてくるのに「私団体行動苦手で、その気づかれで……」とのたまうもんだから、「お前なんなのよ」と思ったり(`ε´)

 

うん、私、その子もともとにがてだったのですが、ことさらいらいらしました(#゚Д゚)

 

反面教師ですね。仕方ない。

 

さー、がんばりますか!(●゚∀゚)ノ