読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

満月の振り返り

というわけで、ちょっと前に書いてた記事とは別に、自分の振り返りをば。

 

なんか変化あったかな、どうかな、というところです。

仕事

さてさて、今日は「表現」についての振り返りらしいですよ。

ameblo.jp

「今の仕事で自分を表現できているか」

うん、どうなんでしょう。

一部、少しずつ、できている部分はありますが、大きく見るとできてないと思います。年々、どんどん小さくなってる感じがします。何が進んでるかわかりません。だからこその振り返りなのでしょうね。

 

ただ、手帳に書き連ねている自分は、どうやら変化しているらしいです。過去の自分が、追いかけてきます。

 

ムーンプランナーという手帳がそういう視点を作ってくれるので、今はもう手放せません。頼もしい相棒。次の分も購入予定です。withのサイズ感が好きです。がんばった自分がそこにいるというのも、感慨深いですね。

 

 

ぜひこちらをご確認ください

 

理想の生活

kaishaku01.hatenablog.jp

第二弾も拝聴致しました。

ということで、自己まとめ。

 

決めると早い。責任に対して腹をくくる。

オファーに対してわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノと思うようになったらぐんぐん進む。

自分がやってて楽しくないと続かない。

「もともと幸せ」「今、ひとつひとつ、喜ぶ」

好きの追及=うまくいく、けれど、それを見つけるために手当たり次第当たる。

自分が手にしているものへの感謝。幸せ。

一番自分に合うものを当たって探す。現状の自分を認める。行先も決める。

 

なんか全身だるだるだったので、ふくらはぎ中心にもみながら聞きました。一番ぐいぐいもみ込んだタイミングはダイエットネタのところ(ノ∀`*)笑

 

あゆおさんもまきおさんも、好きな仕事に全力に取り組んでいるやり方がごいなーと思った次第です。まずは、当たる、と。

 

余談。

最近アプリとかでタロット引いてみるようになって思ったのですが、あゆおさん絵のタロットカード(メガネ男子タロット)って引くの楽しくなりそうだし、解釈のしがいがありそうだなーと、この辺りでこっそりつぶやいておきます。以前のお名前も解釈さんですしヽ( ・∀・)ノ笑

 

さー、今週はまた連休なので、それまで粘ってがんばりますよー!!