読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

見つめ直し

この土日は、自分をいたわるよう、自分自身を注視してみました。

 

先週ずっと、ストレスかどうかよくわかんないんですけど、

夜遅くまで寝れない→職場でしんどい→昼休み爆睡のループで上司にかなりの心配をかけてしまいました。

まあ単に会社で女子に囲まれてお昼食べたくなくて、食堂にすら行かない上に昼飯抜くという。こじらせました、いえい(`・ω・´)←

 

おかげで停滞していた体重も体脂肪率も下がりました。笑えませんが、それでも生きていけるくらいの脂肪分は大量にありますので、きっと脂肪が燃えているということにしておきます。

 

結論から言うと病んでました。というか、まだ病んでます。

大人の塗り絵購入するくらいには病んでます。

 

大人の塗り絵 POSTCARD BOOK 里山の小さな植物編

大人の塗り絵 POSTCARD BOOK 里山の小さな植物編

 

 

一番は、怪我のことを自分自身でまだ許せてないんです。こんなに時間を使っても治らないし、ましてや自分としては痛みはあるけれどまったく動けないほどではないというもやもやした状態。おかげで処方も中途半端。

そろそろ手放したいのですが、今週で終ってくれるのか。はたして。

カラオケ大好き

というわけで、はしゃいできました。

ほんとは飲み予定でわざわざ街中まで出歩いたのですが、充電不足なうえ、カラオケの部屋がとれる時間が夜しかないみたいだったので、歌ってみることにしました。ついでに、自分の現状が知りたくなったので、久々に自分の声を録音。

 

いやはや、以前よりは改善しておりますが、思ってるより下手ですねww聞き終わったらそっこー消しますww

 

適当に歌っているところはもとより、音の切り替えが多い曲、テンポの速い曲に対して、ぶれぶれ感がひどいです。ううむ。どうりで採点で点数でないわけですヽ(=´Д`=)ノ

 

あとは、曲によってトーンを変えながら歌っていたつもりでしたが、客観的には自分が思っているほど、声のトーンが変わってないということ。かなりブリブリに歌ったアニソンもあったのに、割とふつう。つまらん(-ω-)ラップの部分より、張り上げてる声の聞き苦しいことが本当にもうもったいなさすぎる自分、と思った次第です……筋トレ必須です(´・ω・)

 

こんだけ自分のダメダメなところがいっぱい出てきたのですが、自画自賛ではないですが、歌っているときの声が、あこがれてた女性声優に似ている部分があって、きゅんきゅんしているところもあります(*゚Д゚*)

 

あとはやはり歌いやすい曲は道産子歌手の曲。今回はこちら。騒ぎたいときはこれをかけます↓

熱くなれ

熱くなれ

 

 自分を見つめる

自分のこと、写真にとるのも、とられるのも苦手でした。

というのも、自分のイメージしている姿ではない自分がそこにいることを認めたくなかったから、です。鏡で見ている分にはいいんですけどね。

 

最近になって、「この組み合わせをしたら、どうなるのか」「見た目的に細く見えるのか、どうなんだろう」というところも気にするようになり、自撮りの回数が増えました。

 

それ以上何が変わったということもないのですが、ちゃんと見る、ということを意識する回数が増えたということは進歩かなと思います。合わせてもわからない服はちゃんと試着してから購入するようにもなりました。おかげで、猫背気味、姿勢悪いといわれる理由も、客観的な見た目でわかりました。もっと胸を張ることを意識して、いきます。

そんなわけで引き寄せ的な何か

この連休中、救いの手を求めて購入した一冊。

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則

 

ブログを読んでいたこともあり、ハナから購入しようかどうしようか迷っていたのですが、この方の漫画絵がなんとなく好きだったこともあり、書店で即日購入いたしました。二人目のツンデレお姉さまがかわいいヾ(´ω`)ノ

 

内容としては、引き寄せ界隈の方々が常々仰っている自分の感情に対して責任を持つ、自分に対して愛情を持つ、というところを中心に、マンガでわかりやすく書いておられます。

 

で、私も今できることで楽しいこと、やりたいことはなんかないかな、と思ってこの土日やったこと。

 

カラオケで全力で気持ちよく歌って発散して、カフェでぼんやりご飯やスイーツ食べて、ストレス源の髪もまたほんの少し切りそろえて頂いて、最後に家でグータラ漫画読んでたい……とやりたいと思ってたこと少しずつやっていきました。

 

あとは無意識に、部屋の掃除や捨て作業を盛大にやったくらいで、あんまり変わった気がしなかったんですが、面白いことがありまして。

 

今日のお出かけからの帰り道、たまたま好きな方(の車)と遭遇することができましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ぼーっと横断歩道わたってたら、見覚えのあるナンバーにクルマだったんで、なんで今の時間に私の家の近くにおられるのかwwwと帰宅後大爆笑(おそらく早朝サークルの送り迎え関係)

ただまあ、格好は余所行きスカートだったのですが、私の顔はおそらく死にそうだったので、そこが残念であったなと反省しております(暑さ+買い出し荷物の重さ)

 

こんなぽんぽんうまくいっていいのかなーとも思いますが、きっといいんでしょう。許可しましょうщ(゚Д゚щ)

 

そんな中、お戻りになったひなおさん語録に心ゆさぶられております。決断が揺らいでいるときに、このお言葉。そういうタイミングなのでしょうかね。

 

私が毎日を楽しく愉快に過ごそうと思ってさえいれば そうやって過ごすんだって決めてさえいれば どうやったて、そうなるんだから!

【ウッキウキ入院ライフ②】引き寄せってこーゆーことじゃないかなと思う - 日々是妄想

 

現実に背を向けるんじゃなくって、受け入れること。 そのうえで、在りたい方向にちゃんと向くこと。

【ウッキウキ入院ライフ②】引き寄せってこーゆーことじゃないかなと思う - 日々是妄想

 

目の前の現実を楽しみ尽くせって話です。

【ウッキウキ入院ライフ②】引き寄せってこーゆーことじゃないかなと思う - 日々是妄想

 

からのあゆおさん。

 

脳内の自由は私だけの楽園なのだ

どんな自由がお好みか - 自由でたのしい毎日

 

 自分の感受性くらい、ですね。茨木のり子さんの詩を彷彿とさせます。自分で自分を楽しませなかったら、誰が私を救ってくれるのか (*´・Д・)

 

今週正念場、がんばります(*゚ー゚)