読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

ゆったり三連休

なんとか生き延びました。三連休最終日。

やっと松葉杖生活にも終止符を打てて、気持ち明るくなったところです。とはいえ、膝の不調は後々後遺症の可能性もあるため、油断禁物でいきます。

先週末のあれこれ

男子大学生みたいなノリに巻き込まれてメンタルヘロヘロでした。いい年したおっさんらの飲み会ってあんなかんじなんでしょうね。ゲスな下ネタでウェイウェイしてるの、むり。THE体育会系ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

どうやら私、酔っぱらうと真面目に仕事について語り合いたくなるみたいです。タガが外れるせいか、本音で。おかげで、会社のひといるのにイケてない仕事内容についてわいわいしてしまったヽ(´A`)ノあー

 

あとは……華奢な後輩君がかわいくてしかたないです。なぜか飲み会メンバー全員で円陣くんだりなんだりしたんですが、そのとき腕回されて思いました。

 

「折れそう」と!!ノ)゚Д゚(ヽ笑

 

好きな方も同席していたんですが、その日はあんまり気にならなかったですね……同席した年配の方への緊張で。ある種、この日の雰囲気が苦手だったので、それからなかなかお話しする機会がないのが心残りです。

 

買ってみました。

タロットカード。私が購入したのはミニ版です。

 

こういうの買うの、さくらちゃんのクロウカード以来です。なつかしい笑

 

なんでしょうね、自分で自分のことを知りたくなったというのが一番の理由です。まだ2回くらいしか触れてませんが、あるだけでなんとなく安心します。あとは、単にミュシャっぽい絵が好みだったというのもあります。

 

レジンたのしい

久しぶりにハンドクラフトはまってしまいましたヾ(o´∀`o)ノ

100均のUVレジンなんですが、色を混ぜ合わせたり、いらなくなったあれこれを固めたりと、非常に楽しんでおります。気泡入るとか、いまは気にせず。

 

型を購入したので材料費が1500円+税くらいですかね。それでここ1,2週間は満足に遊べました (`・ω・´)

こう、想像力をかきたてる遊びって、なんでこんなにたのしいのでしょう。既存のものの組み合わせにプラスアルファ、足したらどうなるのかな、と想像するのが好きです。

 

だから、先日の塗り絵も、なんかそういう意味でいいのかなって思います。自分の思うままに、加工し放題なところが。

 

あとは、最近スタンプにもはまってしまい、ついにスタンプ台まで購入してしまいました。

 

ステイズオンミディ ティールブルー

ステイズオンミディ ティールブルー

 

このスタンプだと、マステ生地みたいなつるつる面にもスタンプできるので重宝しております。手帳用のジンギスカンシール、増刷中です。笑

自分のこと

どうにかこうにか立て直そうと思ってたのですが、そうもいかず早一か月。職場でのメンタル激弱状態が戻りません。

ほんとに、職場だけなんですよね (´A`)

オフはなんともないですし、帰宅後はわりとふつうですし。

 

で、職場のお局様にご相談させて頂いたところ、消化器内科に行けと。その日に言われるがまま受診したところ、どうやらストレス性の慢性胃炎の可能性大だということです。詳しくは胃カメラ次第らしいですが、ストレスは仕事関係が多分にあるとのこと。

 

安心したのか、単に弱ってただけかはわかりませんが、お局様と先輩にメールしたら急に泣けてきてしまいました。自分が情けなさ過ぎて、こんな自分が弱ってることとか、膝のこととか、言いださなきゃよかったと思ってあれこれ考えていたら。

 

ゆとりとかなんだかんだ言われようが、知ったこっちゃないですが、体壊してまでここで働く価値はあるんだろうかとか考えてしまいました。またちゃんと次を決めきれてないから、余計にそう思うのかもしれません。

 

この週末に少しは何か見つかれば……と思っていたのですが、そもそも何にも考えてなければ、どうしようもないですよね。いろいろ、消化を進めていきます。