読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

戻るべき場所

久しぶりにウォークマンつけて、いろいろシャッフルしていたのですが、やっぱり、戻る場所はdoaでした。不意にこの曲聴きたいと、手を止めた曲。

 

やっぱり、SMILE

 

FLY HIGH

FLY HIGH

 
 「大丈夫、きっと、うまくいく」

背中を押されたような気分で、今日の仕事に向かうことができました。

笑ってなかったのかなー、最近。と自問自答。

 

未だに顔をみて、目を見て話すのは苦手です。が、少しだけ、最近意識して目を合わせるように、笑うように心がけています。特に男性に対しては。

 

こちらの練習の成果か、はたまた曲のおかげかどうかはわかりませんが、うまいことタイミングが合いまして、久しぶりに好きな方とどーでもいい話ができました。間にひとを介していたとはいえ、これだけで一日の仕事はかどるくらい、私は単純です。笑

 

お盆前に黒縁メガネになって、より一層かっこよくなっておられるそのお姿に、私もがんばらねばと思った次第です(お局様のようにさらりと「メガネ変えたん?かっこいいやーん!」とか言って絡みたかったのは内緒)

現在の自分の体調

胃カメラの結果、非常に胃腸は元気なようです。腫れ赤みもなく、つるんと。

でも、やっぱり、職場で食事をするのはやはりしんどいです。心が拒否しています。いなきゃならないわけではないんですが、食事はそこ以外でとれないので、結果、無理しないと食べれないっぽいです。

 

そんな中でも昨日今日と、かなり復調しました。いろいろ思い当たるところはあるものの、きっとこれは月のせいだと思うことにしたいです

 

でも、この鬱々期間でがりがり向き合いました。

作りたいもの、描きたいもの、いろいろ、手を付け始めて、片付けて、さっぱりして。ただ精神的に病んでたせいか、アトピーが全力で再活性化中。体の側面(つまりかきむしりやすい箇所)が非常に残念な感じです。あと、去年の年末うまくいかなかった虫歯治療にも着手しているところです。となると、毎週2日くらいは病院通いが続いているのですよね……ほんと、なんとかならんものかと。

 

www.facebook.com

そういう意味でも、自分に手をかける、というのは非常に、難しいなと感じているところです。一番、手が抜けるところでもあるからなのでしょう。

 

その代わり、ひとつ何かがはまると、すごく自分の自信につながるんだなと思った次第です。髪のセットとか、化粧のラインひとつとか。それが前述のことに繋がったのではないかなーと。

 

で、ムーンプランナーさんによると、前回の蝕のあたりの結果が今出てくるころ、とのことだったので、3月あたりの日記とか、いろいろ見返してみました。

 

思ってたこと、ガラッと大きく変わるようなことがあったわけではないのですが、ぼんやりとやりたかったことは形になりつつあるのかなーと思った次第です。見方によっては、というやつです。

 

いろんな方々から、もっと気楽にと言われるのですが、なかなか、オールを手放すことができません。何が私をそんなにビビらしているのでしょうね。

 

さくっと、どこかへ飛び出していきたいです。