読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

こころの変化

何かさわやか期に入りました。いろいろ、先月に比べて吐き出せるし、変わっているような気配です。

今日からまた忙しくなりますし、好きな方も戻ってきますが、果たして。

 

いつもスター、ありがとうございます。

 

振り返り

ameblo.jp

こちらのブログによると、「昔取った杵柄」が大事になるのだとか。

後述しているのですが、週末不意に、私の裁縫や手芸に関してのスキルというか、衝動というものが復活したところです。いろいろ、感情を消化するための制作、ということ。

 

これがあるから、生きていけるのだと思います。

 

ちなみに今回使用した布生地は、10年くらい前に地元で購入してお蔵入りになってた生地ですww

カレン氏の言うところの、全力のガラクタですね。死蔵するのでなく、ちゃんと使っていかなければ。

便利なアイテム

この前の出張で購入したこれが大活躍しています。

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

 

 

何でも熱圧着できるのが魅力です。今はアイロンを出すのも面倒で、ドライヤーの温風で加熱→指で圧着、を繰り返して固めてます。これでも意外とくっつきます。笑

 

今回はパイプいすの座面に布を貼り付けて修理しました。ついでにミシンで裁縫がんがんしました (*・∀・)

ご飯も食べずもくもくやっていたのですが、全力で楽しいことやってる間はまったくお腹が空かず。いろいろ我慢していたんだなと思う瞬間です。でも、毎日はやりたくないですwww

 

甘えていられる場所

学生の時に失恋した先輩、身内にはすごく優しい方です。

なんだかんだ、私のことを(男友達と同列の)友達として仲良くして下さっているのですが、以前に比べすごく、優しくなりました。

 いつも通りの先輩のはずなのに、いろいろ、一緒に歩いてくれて、カラオケ誘ってくれて、どーでもいいラインのやりとりとかしてくれて。

 

彼女さんとうまくいってないから、こういうお誘いもして下さるのだと思いますが、相変わらず突発的。それに乗る自分もどうなのか。

いやでも、今回は本当に自分の恥ずかしい部分隠そうとかそういうのなく、素直にやりたいことやってやりました。だってもう、好きになってもらおうとか考えてないですし。

 

人間的にどうなの?って思うことも多い方ですが、こういう関係な彼氏がいたらなー、なんて思います。つかずはなれず、楽しい時間を共有できて、成長し合えて。

 

いつも学ばせて頂く方で、私にとって気づきの多い方、ありがたいです。

 

欲しいけど手元にないもんは現実的にないのだから、気にしてもしょうがないんですよね。

瞑想実験4日目 - 自由でたのしい毎日

 あゆおさんも書いておられますが、ないない言ってても出てくるわけではないんですよね。自分がどうにかできる範囲でなんとか、やりくりしていくしか。

 

うん、がんばります、いろいろ