読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

頭の整理整頓

物理的にも、精神的にも、いろいろ片付けてたら、ブログ書きたくてたまらなくなりました。

 

うん……なんというか、コイバナしたい!!ってやつですね +.゚(*´∀`)b゚+.゚

女子目線、男目線

水族館ガール (実業之日本社文庫)

水族館ガール (実業之日本社文庫)

 

 ドラマを見てからどんばまりのこの小説。1巻まだ読み終わってないけれど、ほんと、もうなんでしょう。

 

序盤からこのかみ合わなさ!!笑

 

カジ先輩の不器用な優しさと、ユカちゃんのマイウェイさがほんとかみ合わない。だけどもそのかみ合わなさがいい!!

 

読んでる最中はドラマ版の役者さんで再生されて妄想しまくっているのですが。

 

ほんとわたし、こと恋愛に関してはユカちゃん状態なんだろうなーって思います。「私はこう思ってる!!!(だからあなたがそう動くのは意味わかんないおかしい!)」って

 

外から見たら「いやほら、カジくんがんばってるやん、せいいっぱい。なんでユカちゃん気づかない上にななめ上な行動しちゃうの」って感じなのですが、ユカちゃん本人はしばらく気づかない、みたいな。気づいてからもだえる、みたいな。笑

 

私の反面教師というか、萌え供給器というか。

そういう意味でも、ドラマ版のようなオチになるのか、非常に楽しみです。

 

メンタルに惑わされるな

好きなひとに、仕事上で絡む機会が何度かありました、久々に(ありがとう、お局様)

 

でも久々すぎて、かつ内容もトップさんいなきゃどうにもならんけどなんとかしなきゃな状況でそれどころでなく。

 

ひとりでなんとかしたかったけど、結局トップさんのお手を煩わせる結果になってしまいました。うーん、悔しい。もっと頼られるように、なりたいです。

 

そっちの部署のお姉さんは、ほんと楽しそうにしてて、いじりあいとかしてて、ほんと、うらやましいんですけど、輪に入りたいくらいなんですけど、なんでか壁がある。私が思っているだけでなく、物理的に。笑

 

もっと近づきたいけど、夏の「プライベートに触れてくれるな」発言から、どうにもこうにも、距離感計りかねています。見ているだけで、好きなはずなのに、すごく、緊張という意味でどきどきします。ほかの同僚には、そうはならないんですけど。

 

癒しと気づき

自覚していたつもりですが、ほんと、自分では同じ系統の顔の人すきだなーとおもいます。

ふいに見つけた、というか思い出した好きな俳優さん。

 

www.instagram.com

石黒英雄さん、今ウルトラマンで主人公しておられますが、電王の時は悪役で大好きだったんですよねぇ。ちゃんなかの次に。あのさみしそうな笑顔とキチガイ切り替え(褒め言葉)が忘れられないです。

 

久しぶりに見たら、低音ボイスに磨きがかかっててもだえました (゚▽゚*)♪ 「お借りします!」ってなんか面白かったですが。

 

で、この石黒さんと顔似ていると思ってる戸次さん。 先輩にもすごい似ているので勝手に意識しています。笑い顔ほんとよく似てるんですよねぇ。

 

で、私の中での共通項が

 

THE潔癖。

 

戸次さんといい、石黒さんといい、(先輩といい)、ああ、もうなんでこんなに潔癖属性ばっか!!こういう顔の人は皆潔癖なのかと思うくらいです。笑

 

まあ、私こういう顔の男性、ほんと大好きなんですけどね!!(開き直り)

 

……久しぶりにオタ活したくなりました……あー、ナマで見たいです、燃えたいです。笑

 

そして今日は仕事のあと飲み!寝ます!! (σ゚∀゚)σ