読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

てをかける

最近、ヘアアイロンをちゃんと使うようになりました。美容師さんがやるみたいに、アイロン→櫛で梳かす→アイロン、という感じで。

 

今までより、無駄なうねうねが収まった上に、汗をかいてもまとまり持続。さすがに、がっつり汗かいた時は無理でしたが、多少のことではびくともしなくなりました。夜寝る前にきっちり乾いてるからかもしれません。

 

きっと、これが面倒になったら、ストパーとか矯正とかするんだろうな、と思いました。

ただ、今のように自分でしっかり思うところまでかけるのが一番気持ち的に安定しているので、これを継続できたらよいのだと思います。たぶん。

 

そのほか、美容というか、顔面についてなのですけれど、コフレ好きな後輩女子に、購入したらどんな風にテンションあがるかとか、使い方とか、そういう話を聞いてみたら、デパコスに俄然興味がわいてきました。普段薬局顔なので、どこかしこで「一点豪華主義」も悪くないんじゃないかなーと思った次第です。

 

なんか、女子活してるかんじです。格好はともかく、そういうものに似合う自分になりたいな、と思える一日でした。

 

やっぱり、手をかけるものいろいろありますが、自分に対してが、一番効果を実感できるんだなーと思った次第です。ダイエット番組とか見てても、お膳立てされたものにあーだこーだ言うのも勝手だけど、もくもくやって、人を引き上げる力がある人は、やっぱり「変える」というエネルギーが半端ないのだと思います。

 

あそこまでではないけれど、私もこういう思考してるわ、と思えたのが、昨日のダイエット番組のよいところです。それ以外、ない。笑

 

ただまあ、そういう切り替えができるようになったが、自分にとっての変化と呼べるところなのかもしれないですね。

 

これを維持していきたいなー、なんて。