読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

愛とか恋とか

何が正解かわかりません。

 

職場変えずに、ついに5年目突入しそうな勢いですが、責任とかばっかり所在なさが増えてしまい、どうしたもんかと思うところです。

仕事での私の価値って、なんなんだろうな、と。

 

仕事に対して、適当というか、正解をまだ自分で見つけられていないというか、気持ちだけ焦っているというか。

 

うーん、なかなかまとまりませんね。

個々それぞれ、新しい気持ちで春を迎えたいところです。

 

体のこと

しばらく通っている皮膚科で、「自分では気づいてないかもしれませんが、だいぶ掻き傷も減ってよくなってますよ」と言って頂けました。

あと、いろいろ対策が前と変わってきたので、そこをほどほど守っていこうと思います。

先生のテンションと相まって、月一のポジティブ暗示です。自分がジブンを信じられていないということですね。受け取ることだけ、考えようと思います。

 

気持ちのこと

本題。笑

たびたび出ている先輩、に、気持ちが持っていかれています。

去年まで、職場の方に勢い勇んでいきすぎたからかもしれませんし、接触回数が多いからかもしれません。ほんと学生のノリで付き合ってます。

 

ただ、依然として底が見えない方。彼女がいるとか言ってるはずなのに、土日にわいわいできるあたり、ほんとなんなんだろう、と。(どうやら別れてたらしいんですが、確証ありません)

 

学生の時よりずっと、好きです。いろいろありました。が、嫌いになれずにずるずるズルズルと。

 

ただ、おかげさまで、部屋片付けたり、髪とか化粧とか気合入れてするようになりました。まあ、他の方から見たら、微々たるものだと自覚しております。

それでも前より、自分を好きになれている気は、するんですよね。謎です。

 

たぶん、自分の中でそっくり認定している石黒さんの影響もあるでしょう。この本の存在を知って速攻で購入したのはいい思い出www

石黒式ヤバイ掃除術

石黒式ヤバイ掃除術

 

 

さすがにいきなりこれ通りにはできていないのですが、たとえば引き出しの中で眠っていたスクイージー復活させてお風呂場きれいにしたり、しばらくしてなかったベランダ掃除してみたり、などなど、生活をちゃんとするぞ、ということができて、なんか普通っていいなと思ったのです。

 

あとは昼飯をちゃんとしなきゃなというところが課題ですが、これは最近復活しつつありますので、継続したいなーと思ってます。食費的な意味で。

 

さて、今週また、会うために、がんばります。うし。