inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

怒涛の感情

いろいろあって、スマホ落として1月から新しい機械になりました。ただいまデータ移行中です。笑

 

突きつけられる

連休中に、いろいろ動き出しました。

心がぎしぎし言ってます。

 

たまたま大学時代の友人らと会ってわいわいする機会がありまして。その中で、その当時から付き合ってた人らがついに結婚に至るという話が出て、喜んだのもつかの間。

 

知らないところで、最近よく遊んでる私と先輩の話になったらしいです。

 

どうやら、学生時代と同じく、同期にあたる後輩らと同じ扱いとのこと。

 

……まあ、単純に、へこみました。たぶん。

というか、変化を期待していたのに、それがかなわなくて凹んでいるのだと思います。

 

ほんと、なんだろう。そして、彼女もいないのに、私(やほかの人)とふたりで遊びまわっていることが解せない。男扱いなら、まあ、そりゃそうか、なんですが。

 

今まで変わってたと思っていたのは、ただの勘違いだったのか、と。

 

それを聞いてから、急に、泣きたくなって、誰もいなくて。

私が逃げたくなってるのか、今まで通りでいたらいいのかもわからず。

受け取り拒否でしょうか。

 

それと同時に、今まで、がんばって友人としての好きをとどめていたのだな、と気づいて、うわーっと、感情爆発。安定してきた後輩にやつあたり。

 

彼女いるって聞いた時も、彼女と別れたって聞いたときも、同じく感情はゆれたのですが、ここまで爆発したことはなかったんじゃないのかなって、思う。思うけれど、前のこと、しんどいことは忘れる主義なので、どうだったかもわかりません。

 

なによりやっぱり、嫌いになっても無関心になっても、(別の人が好きな期間があっても)その先輩のことずーっと好きだったんじゃん、私。と。思うところに凹んでいるのです。

 

先輩のおかげで見る世界が広がって、そのなかでぐちゃぐちゃに、なって。また、私は私じゃなくなるのかと思うと不安で不安で仕方がないです。

 

気になるひとがいるらしいですが、それが私だったら、と思うところもあり、それで前もへこんだじゃん、とおもうところもあり。

 

ぜんぜん、信じれてません。大事だし大好きだというこの感情を。

 

よくわからなすぎて、今日はとりあえず玄関掃除しました。

きれいになれば、何か変わるのではないかと、思ったのですが、まだまだ覚悟が、決断力が足りない。

 

調子わるい時期も終わってたはずなのに、なぜだか心臓が痛いです。

 

先週までは、全然ふつうだったのに、なぁ、なんて。

どうしたいんだろう、私。髪を切っても断ち切れない。