読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

ぐらぐら

ええと、やらかしました。たぶん、結構。

先日まで良い方向に考えていたのですが、べろんべろんに酔ってた内容を、よりにもよって、当人に迫り聞いてしまいました。ブログを書いたその足で。笑

 

で、私がぐいぐい聞きすぎたせいかどうかはわかりませんが「みいこさんは"恋愛感情のない友達"だけど?」と。

 

その日の夜は、ただただぼんやり泣きました。

私のために時間作ってくれてたけど、結論まではその時間ではもらえず。帰りがけに「あとで話すわ」と別の用事に行かれてしまった上に、帰宅後のライン……正直ふざけんなー!!と思ったのは言うまでもないです。笑

 

そこから先週1週間はあんま夜ご飯も食べれず寝れず、最近やっと復活してきたところです。

先週まったく休みなく、日曜日も休日出勤日だったのですが、案の定疲れが溜まって全然使い物にならず、帰らされる始末。

 

しょうもないなぁと思ったのですが、仕方ないです。

 

でも、先週1週間かけてなんとなく整理できました。

ついでに、職場の好きな人に、なんで好きになってほしかったか。

 

対等な立場で、お互いちょっかい出し合いながら、本音もちゃんとぶつけて、受け取りあえていること。周りの動きを考えてみたときに、私の好きは男友達(公的範囲)の好きに近かったのかもしれないなということを実感したのです。だから、理解してもらえなかったのかなと。

 

男女間のそれは、私の思っているそれと違うんじゃないのかなと。

 

ただ、いまそれほどまでに意識している人が先輩しかいないので、わからないんだと思います。こんなに好きになって一緒に会ってるひと、先輩以外知らないし、先輩のおかげで女子力()も少しずつ自分の力でつけることができてます。

 

足りてないかもしれないけれど、私なりに、変わってきているからいいんです。開き直ります。

 

私の気持ちを消すわけにもいきませんし、好きであることに変わりはありませんし。ただ、恋愛として好きなのか、友情として好きなのか、聞かれても答えが見つかりません。未だに。

 

うまくいけば、なんやかんやで今週末会えるので、少しでもその気持ちが伝わればいいなと、楽しみにしてます。会えなくても、2/11に石黒さんに会いに行くので、いいんです。さすがにちびっこのふりはできませんがwww

 

以前より変化できているかどうか、それを考えているところです。