inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

切り替わる

思いのほかオタ活成功した気がするので、忘れないうちに書き込んでおこうとおもいます。悪いこともあったりなかったりするのですが、今の状態がもしかしたらいいかんじなのかもしれません。

イケメンはほんと正義

某所で行われたちびっこ向けイベントに大きいお友達として友人と参加してきました。俳優さんあんな間近に見ることほんとないから、内心ほんとぽやーっとしてたんですけど、とにかくテレビで見たまんまのひとがそこにいるという衝撃。好きなひと似てるとか比じゃない。

 

そんなキラキラした中にいたとき、感じたんです。

 

なんというか、(じぶんの)こどもいいななああああと。相手ほしいいいいいと。

 

これが後述の話にもつながるのですが、ほんと月のものといわんばかりにぱきっと、切り替わってしまいました。

今後の自分、どうしたいの

仕事のこと、ふられた?こと、趣味のこと。

友人といろいろ話をしていくうちに、見えてきました。

 

そして、やっぱり好きなことを形にしたい、と。今の職場、しんどいと。

 

ですので、今の職場はひとまず今年1年がんばって資格とるだけとってやろうというところに落ち着きました。ついでにそういうことしてもいいような課題設定にしてやりました。いろんなこと、8割自分のためにがんばろうと。

 

その先はどうなるかわかんないですけど。当面の目標ができただけ、気が楽です。

 

趣味については若干の稼ぎを期待したいなと思っていたり、いなかったりなところがあります……若干不純ですが、必要なんです。今の私には人脈とか、人との関わりとか、生活のうるおいとか。たぶん。

まずはリアル店舗に設置か、どこかのイベントでサークル活動していこうと思います。レジンとか、縫い物とか、自分がどこまでできるかやってみたいなと。

 

ただ、いろんなことを考えると、やっぱり自分にとっての手取りは足らないなという結論に達しました。精神的に。時間的に。

 

でというなら、がんばるしかない、自分で、やりたいこと形にしていくしかない。と、ほんのすこし、腹をくくりました。

 れんあい、とか

はてさて、どうしたいのかわからなくなった私。

このままいくと、この人とがんばろうと思った分、散財しつくしてしまうに違いない、と危機感を持ったところまではいいんですが。

 

勢いで婚活パーティとか、婚活相談とか、いってしまいました。

 

で、やるなら選べるときにやれ(要約)と。どっかで聞いたなぁと思ったのは内緒です(はよ転職せえって先輩に言われたんです、年齢的な意味で)

 

ぷらすあるふぁ、いろいろ聞くと、やっぱりお金が必要になってしまうなーと、勝手に。

 

あとは単に、自分の好きを確かめたい、というところもあります。たぶん私、母数が少なすぎるんだとおもいます。ちゃんと関わりあった男性の。

 

だから、もう少し、がんばりたいなと思ったんです。自分も相手も、ちゃんと見られるように。

 

幸い、去年の冬よりは少ない体重キープできてますし、ちょいと自信もって、がんばりたいと思います。