読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

すっきりと

ゆっくり自分のこと見つめ直して、自信取り戻したら、いろいろ元気になってきました。

 

やっと、レジン作品作ってどうしよう、っていう妄想が膨らみつつあり、仕事そっちのけで作業がはかどっています。現実逃避ってやつかもしれませんが、まあ、そういうこともあるでしょうね。

 

アニメだいすき

今期のアニメはゆるゆる見れるのが多くて、疲れたときには最高ですね。女子わいわい系が好きです。男向けだろうが関係ないです。

 

そして今季はどのアニメも、好きな声優さんがたくさん出てるので、うれしい限りです。クズの本懐とか心痛くなるけど好きです。笑

 

ただ、家族と声優さんの好みが合わなくなったみたい。たぶんとあるアニメをがっつり見てたか、途中で挫折したかが分かれ目だったみたいです。

そういえばの結果

なんかよくわかりませんが、先月行った婚活パーティは楽しかったです。テンポ早すぎてなんだかわからないままで終わった感じでしたが、いろんな男性と話すきっかけにはなりました。

 

こちらが選んだ方々に選ばれないことも経験しましたので、年齢的なもの含め、市場調査できたという感じです。案外、自分に興味を持って下さった方もいるとわかったのもびっくりしました。こっちだけかと思ってたので。

 

その中で、うまいこと趣味というか持ちネタが被った方と、ちょいちょいLINEをしております。たまたま最初の席が隣だっただけで、うまいこと連絡先交換できてしまったので。笑

 

相手が多分賢いせいか、打てば響くけれど、なんだか返しが素直すぎて距離を測りかねています。まあ、お互いお友達からって言って始めているので、徐々に仲良くなれたらなと思ってます。

まあ、パーティ内では別の女性とカップルになってたので悔しかったのですがねwww

 

あとは、別の回で性急に話を進めすぎて、引かれてしまった方もいて。ほんとにそうかはわかりませんが、彼女と別れてすぐだから、会うのはちょっと、って言われてしまいました。

それとは逆に、私がドン引いてしまった方もいて。ああ、こういうのが社会勉強なんだなーと。結婚、今すぐに、って感じではないので……しゃあないですね。そういうこともありませう。

 

転職考えてること自体も、足かせなのか何なのか、わからないですけどね。

 

ただ、今回実際動いたときに、きれいにしとくのは大事だなって、感じました。興味を引けるプロフィールもそうですし、所作ひとつとってもそうですし。

 

まだまだ改善の余地あり、って、いいことなのかもしれないなと!!

デパコスデビュー

で、この日に初めて百貨店のカウンターに行ってきました。

連絡先交換はできたものの、自分の見た目に対して不安になってしまったからなのですが。

 

このままで、いいのかな?と。

 

これまで使っていた化粧品は、9割ドラッグストアの化粧品を渡り歩いていて、誰かに見てもらったのも、まきおさんを除けば、学生の時に一度、BAの友人に化粧品をプレゼントしてもらった時以来でした。

 

で、婚活するにはどういう化粧がよいのかと突撃して、全体的に大人っぽく化粧してもらいました。紹介して頂いたもの全部をさすがに買うわけにいかなかったので、その場では持っていないコンシーラーだけ購入しました。残りは薬局コスメで代用できそうなので。笑

 

その中で、本当かどうか、受け取りきれなかったのですがBAさんから「婚活メイク、今の感じでもいいと思いますけど」と言われて、確かに気合入れてたものの、きょとんとしてしまいました。

あとは「年齢的に見ても、お肌きれいですし、保湿もちゃんとできてますよー」と。

 

言われたのに、自分の中では「なぜ」がうごめいておりました。

「あれ?これって他人から見てもきれいな状態なの?」ということに、違和感がありまして。自信持って家から出てきたはずなのに。笑

 

先日定例の皮膚科に行った際に、先生からも言われたんですが「みいこさんは真面目に薬塗ってくれているし、ちょっと掻き傷が増えてくると気になると思うんだけど、ちょっと悪くなるのは仕方ないことです。その良し悪しの波を全体から見て治ってきているのならOKにしましょう。僕が見る限り、先月よりはよくなってますよ」と応えてくださいました。

 

不安いっぱいなの、ばれてるという。

 

もしかしたら、そういう部分がにじみ出てるのかもしれないな、なんて思ってます。ただまあ、季節柄たぶん花粉やらなんやらに反応して体がかゆくてたまらないこともあり、ネガポジの波を巡ってます。

 

職場にて

なんだかんだで頼tってしまうお局さま。

先輩にたぶん連絡先を切られたことと、職場の元指導役の方が最近きつい、っていうのが相まって、職場で感情をあらわにしてしまいました。

この年にもなって、と思います。何年目やねんと。

 

小出しにしなさい、と言われたのですが、どうしたらいいのかわからないから内に内にためて自爆というのがテンプレで。

 

良い言い方をしてもらえました。感情が素直って。

それはつまり、出来事に対して、自分の思うとおりのことを反応しているだけなのだと思います。それ以外の可能性は、その時考えつかない、みたいな。

 

昨日カフェでたらふく食べて、おひなさまケーキも食べて、お腹いっぱいになって考えたら、こういうこともあるのだなと、ゆっくり消化できました。

痩せたいけど、今は小休止です。

 

 そして本屋で見つけたハイパーポジティブ

閃きを信じて~Don't think too much!~

閃きを信じて~Don't think too much!~

 

すごい人なんですけどね、ほんと周りの人にネタにされている。笑

 

いいことも、悪いことも飲みこんで、好きなことで戦ってるこの人は、本当に、すごいの一言です。(先輩の追っかけを素直にできることも含めて)

これは去年の開幕前なので、本人も言うように、考え方はまた変わっているのかもしれません。

ただ、私は、救われました。がんばろうと、思えました。

 

今日も休日出勤、がんばります。