inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

初夏

いつもながら、自分の心もちが変わった気がしたので、ブログで留め置いておこうと思います。

なんだかリフレッシュできているのかもしれません。

近況

変わらず、平日はボロボロになるまで働いて、土日で立て直して……という生活が続いています。続けてしまっています。

 

なんとなく、シャドウの締め色を赤系統から紺系統に変えてから気持ち的によいので、調子が出なかったのをそのせいだと思うことにしています (゚∀゚)

 

今日はちょっと早めに起きてしまったので、朝から洗濯機2回回して洗濯槽も除菌中。昼間は天気もよかったので、外干しして、部屋干しもして。

 

実にすがすがしい気持ちでいっぱいです ヽ(´ー`)ノ

 

おかげでお昼前には、全力でぬり絵とか、スマホアプリとかダラダラできる気持ちの余裕がありました。アプリもついに一山終えることができました。はー、長かった。3か月でがっつりやりこんでしまいました。

 

なんとなく昨日の時点では「土曜は外に出るぞ!!」って思っていたのですが、掃除やら何やらをしているうちに、もうお昼を過ぎてしまいまして。

 

ああ、そんなあくせく動く必要もないのかなと気持ちを切り替えました。

 

お昼は平日の残りものですが、冷蔵庫内の在庫の組み合わせでなんとかしのぎ、食後は先に作っていた、ルピシアの紅茶のミルクティを飲んで、まったり優雅に。

 

これがふつうに、自分を大事にするってことなのかなぁとも思った次第です。

 

午後もだらだら、満月過ぎたので、気持ちも含めいろいろ片付けを進めていきます。

 

好きな声優さんのボイス聞きながら、ですけど。PC用のヘッドホン変えたら音質よくなってはっぴーです (・∀・) 笑

 

体のこと

どうやらストレスと気温の高低差でがんがんに体調不良が出てきています。この前は鼻水大洪水になり、そのあとふつうに治ったかと思いきや、顔だけ大荒れになったりと、なんとなく危険な状態に。

 

日焼けはまったくなかったので、単に体が病んでいたんだと思います。

 

あとは、低気圧の頭痛ですね。たまーに、油断してるとなります。そういう変化に敏感になれているのも、大人になったのかなぁと思います。

 

ただまあ、健康保険のお世話になりまくりですけれど…… (´ー`)

 

拠り所

うまくいってる物事に注視。「ひとつ反対のものがある意義」を考える。現状のプラスを受け入れるということ。

 

どこの占いでも、最近の双子座に書いてある事柄は、この点が多いのかなという印象です。

ここのところ、会社の人事的な動きが活発になってきているので、よけいにそう感じているのかもしれませんが。

 

なかなか、どういう気持ちでいろいろなものと向き合えばよいのかわからなくなっております。いろいろ指針は探すものの、結局私は、誰かに認められたくて今の状態になっているのだなと思います。

 

何か、正解を探しているのだと思います。自分が正解だと思った先が、正解なのだと、頭では理解しているのですが……むずかしいですね。

 

年相応とはなんなのか、悩ましいです。

 

ものづくり

いろいろ、友人の影響もあり、予算等々考えながらやっていこうと検討中です。

 

今のところ、書くこと描くこと、作ること、自分のできることを試している段階ですが、急ピッチで進めています。なにせ、逃げ出したいので笑

 

さて、早いとこ寝て、明日に備えます。休日満喫します。

 

広告を非表示にする