inside

日々のいろいろ。好きなものこと。引き寄せもゆるっと。

自分の時間とは

今年もこのブログを更新していこうと思います。

なんだかんだ、こうやっていろいろ書くことができる場所があるだけで、幸せなんですよね、ほんとにね

 

趣味の話

最近、ハンドクラフト熱が、再燃しております。とはいっても、今は裁縫系ではなく、アクセサリー作成です。

昨年夏~秋にかけて、レジンでいろいろ作るのにはまっていたのですが、色々家庭の事情もはさまり、レジン製作に意識を向けられなくなりまして。

 

で、もともと作っていたのがレジンに封入シートをはさんだり、天然石を入れたりする方法だったので、そのまま天然石アクセ作りにシフトした感じです。

最近はオペロンゴムがちゃんと結べないので、ラップブレスづくりがメインです。笑

 

ある程度数ができたら、実店舗に出すことも想定して作っていきたいなぁというところです。それもたまたま、大量に天然石を引き受けることになったからなんですが。

たまたま、正月の福袋シーズンとも重なって、素材が集めやすくなったからでもあります。

 

内容を考えながら組んでしまうので、時間もかかりますし、あんまり数が作れないのが難点なのですが、ある程度形になるようにしていきたいなと思っているところです。

創作あれこれ

 本当に唐突に、いろいろ作りたくてたまらなくなりました。お絵かきも止めていたのですが、描こうというか、やらなあかんなというか。

今年はデレステキャラでもなんか描いていきたいなー、なんて思っています。その前に、全身そらで描けるようになるのが目標です。

日々の社会生活

仕事については、本当にどうしていいのかわからなくなって、本当にその日暮らしのような感じでいました。

 

というのも、なんだか家電の調子が芳しくなく、いろいろ渡り歩いて安いところを探したり、必要だけど購入してなかった!!というものを調達したりなんだりしているうちに、毎日最短帰社→2時間くらい物色or買い出しの生活が続いておりました。

その上、遠方の家族から毎晩のように連絡があり、自分の時間もとれず、気が付いたらもう夜中という日々。そして、そんな夜中からもくもく製作タイム。しかも創作ハイで最中は全然眠くならず

 

ただまあ、日中は推して知るべし、というやつです。

おかげさまでストレスフルです、本当にありがとうございます。

 

何のための独り暮らしだと思ったことは数知れず。実家にいるならまだしも、一緒に暮らすという前提ではないのに、そういうことされるのが本当に苦手です。

 

そういう自分が、婚活しているのも、なんだか不思議な話なのですがね。そういう自分を変えたいというところも、あるのかもしれませんね。

思い込みの力

俗にいう、プラシーボとか、引き寄せとかだと思うのですが、パワストの力も、やっぱりあるのかなぁと思うことが多々あります。

昨年冬から、手持ちのブレスが増えまして、それに伴い、使い分けというのも考えるようになりまして。

 

仕事用と、家用(含む創作用)と、外出用、のような形で最近は分けています。色柄的に、職場ではつけづらい(でもつけていたい)というやつは、袋に入れてポケットインしてます。

 

いいのか悪いのかわかりませんが、職場で気があうと勝手に思っている先輩にはよくお会いするようになりましたが、果たして仕事に活用できているかというと、うーんというところ。

なんでか家の整理掃除には効果ばつぐんなんですがねwww止まれないwww

 

そんなわけで、効果的に使えているのか定かではありませんが、月末に婚活してくるので、それまで準備をがんばりたいと思います。なんとなくですがね